見出し画像

もう、2年生か

こんにちは!

今月も私のブログを開いていただきありがとうございます。

早速ですが、皆さんお気づきでしょうか。


そう!

文教大学体育会サッカー部のユニフォームが新しくなりました!!!



カッコイイの一言です。


私は、新ユニフォームの実行委員として、色やデザインなどを輝さん颯太さんの3人で決めさせていただきました。

初めて袖を通したときは誰よりも興奮しました。

このような貴重な体験をすることができ、ユニフォーム作りに関わっていただいた方にはとても感謝してます。

ありがとうございます!


ユニフォームのカッコよさはリーグ1位だと思うので、2年連続昇格という目標に向かって、まずは北関東2部リーグを優勝しましょう!



さて、



今回は「新しい学年を迎えるにあたって」というテーマで話していこうと思います。


まず、大学生の本分である勉学についてですが、「時間を有効に使う」ということを徹底したいと思っている。

具体的に言うと、隙間時間をどのように使うかということだ。

大学1年生の頃は、まだコロナの影響により、オンデマンド型の授業が多く、学校に行く機会が少なかった。


そのため、何時間も昼寝をしたり、テレビを見たり、スマートフォンを永遠といじっていたりと楽をして1年間を過ごしてしまった。


睡眠時間は、赤ん坊のころに続き2番目に長かったと思う。


しかし、身長は全く伸びていない。

もうさすがに無理か(笑)

入学当初に立てた最低限の目標である、「その日の課題はその日に終わらせる」ということも1か月しか続かなかった。


大学2年生ではほとんどの講義が対面になり、教職もとるためとても忙しくなると思う。

課題を後回しにすれば、当然余裕もなくなってくる。


もう一度心を入れ替えて2年生では、容量の良い人間を目指そうと思う。


次に部活について。


最近、新入生が続々と練習参加に来ており、先輩になるんだと実感し始めている。

現役の選手として、できればプレー面で引っ張っていける、信頼されるような先輩になりたいと思う。

正直、新入生がうまい。うかうかしていたら、すぐにポジションを奪われる。

昨年、集客試合や入れ替え戦などの重要な試合には出られず、悔しい思いを何度もした。


2年生では試合に出て、勝つ楽しみを存分に味わいたい。



よし、筋トレだ!


新ユニと愉快な同期!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?