見出し画像

大学生活

こんにちは!滝澤俊輔です!

今回は「大学生活を送ってみて」というテーマで話していきたいと思います。
大学生活が始まって、早くも3か月がたち、大っ嫌いの夏がやってきてしまった。

授業・課題

現在ほとんどの授業がオンデマンドのため、家で寂しく黙々と受けている。
対面の授業は月曜日、水曜日、金曜日しかない。一限目に授業を入れていないため、今のところ本当に楽である。
この時期は外に出るだけで汗をかくためクーラーがガンガンに効いた部屋で好きな時に受けられるのはありがたい。
その反面、毎日小テストやレポートに追われている。レポートの内容も要約や自分の意見をまとめるものなど、昔から文章を書くのが苦手な私にはとてもしんどい。
人より、時間がかかるため、全休の日はたいてい課題をやって終わってしまう。
課題はサッカー部に一人暮らしをしている子の部屋を勝手に課題部屋にしていて、個人的には図書館よりも集中してできる場所になっている。

友達・遊び


サッカー部に入っているせいか、いつも一緒にいるのはサッカー部の人ばかりだ。
大学の友達は授業内で話すくらいで、遊びに行ったことはまだない。
なぜか、大学に入学した当初はクラスの人には「怖そう」や「話しかけてほしくないオーラが出ている」と言われていた。そんなことは全くおもっていないのだが。
茶髪で180センチ近い背があるせいだろう。
個人的には話すのはめちゃくちゃ好きで話し始めたら、勝手に一人で話してしまうほどなのだが…。
大学生になりバイトも始め、遊びの幅が広がったように感じる。
オフの日には一人で買い物に出かけたり、髪を染めたり、大学生っぽいことはしていると思う。
友達とご飯を食べに行ったり、夜までボーリングをしたり、ドライブに出かけることもある。ゴールデンウィークには、初めてフライフィッシングをした。
周りから見たら、普通のことだが、幼いころからサッカーしかやってこなかった私にとってはこれだけで充実している。



これから大学生初の夏休みがやってくる❗️
個人的にはサッカー部の一年全員で遊びに行きたいと思っている。
1人で旅行にも行きたい。
大学生にしかできないことをとことんやりたい!
まぁその前に単位を落とさないようにしなければ。
大学生活で悔いが残らないよう、勉強も部活もバイトも遊びもすべて全力で楽しみたいと思います❗️

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?