見出し画像

オフを満喫

こんにちは!

今月も私のブログを開いていただき、ありがとうございます。

とうとう5月に突入しましたね!
最高気温は30度手前まで上がり、すでに半袖で過ごせるほどです。
夏が間近に迫っている感じがします。
5月は朝と夜は涼しく感じ、昼間に吹く風もひんやりしていてとても気持ちがいいです。
夏もこのくらいだったら過ごしやすいのにと今年も思っています。


1番上に載せた画像は、大学前の河川敷の写真です。

桜が完全に散り、緑が生い茂っていますが、自転車で通学する時木陰に入ると気分が晴れやかになります。
今年も1限がありますが、写真を撮る時間があるほど時間に余裕をもって通学しています。
ここを通ると自然と今日も頑張るか!と思えます。



さて、今月のテーマは「オフの1日の過ごし方」について書いていきたいと思います!

ブログの内容もここ最近はサッカーの事ばかり書いてきたので、今月はブレイクタイムということで!

サッカー部は基本、月曜日と木曜日がオフになっています。
木曜日は午前中にバイトへ行き、午後は授業を2コマ受けるというあまりにつまらないオフを過ごしているので、全休である月曜日の過ごし方をご紹介します。

まだ、授業が始まって1か月しか経っていませんが、月曜日は外に出かけるようにしています。

最近は、初めて吉祥寺に行きました。
ほとんど越谷を出ることが無かったので、月曜日を使って色々なところへ行ってみたいと思っています。

甘いものが大好きなので、タルトを食べることを目的に行きました。

シャインマスカットタルト😆

近くに井の頭恩賜公園があったので、移動し手漕ぎボートに乗りました。
初めて手漕ぎボートに乗ったので、全く言っていいほど最初は進みませんでした笑笑
筋トレはしていますが、オールは思ってたより重くて、動かすのはめちゃくちゃ疲れました。

気持ち良かった〜


ボートを漕いだらお腹が空いてきてしまったので、最後に餃子を食べて帰りました。

みんみん



また、今年もコナンの映画も見に行きました!
コナンは大好きなので毎年映画は欠かさず見に行っています。
コナンの映画自体も面白いですが、毎年主題歌がいいんですよ!
一度聴いたら頭から離れません!

今年はaikoさんの「相思相愛」です!ぜひ聞いてみてください!

去年の主題歌のスピッツさんの「美しい鰭」、一昨年のBUMP OF CHICKENさんの「クロノスタシス」も私のプレイリストに入っています。どの曲もいい曲ばかりなのでおススメです!

と、こんな感じで、月曜日は全力で遊んでリフレッシュをし、火曜日からの部活に備えています!

今度はどこへ行こうかな~



続いて、今月もある人について感動したことを書いていきたいと思います。

今月はあの男。
高校までは野球部。
足の長さがモデル級!

同期の須田翔太選手です。 

ツーショット✌️

須田は大学に入ってから、サッカーを始め、最初の頃はトラップすらまともにできていなかったのに、今では逆足のロングキックまで蹴れるようになっています。
成長速度が速すぎてびっくりを通り越して、愕然とします。

須田に対して1番感動していることは、3級審判の資格を持っており、公式戦でも副審をやってくれることです。選手として試合に出られない悔しさもある中で、チームために貢献してくれています。

いつもありがとう!


しっかりルールを覚えようとする姿勢にも感動します。
私が大学から野球を始めてもこんなに早くルールを覚えることなんてできないと思います。

SBもCBも出来てしまう、須田翔太選手に今シーズンはご注目ください!



そして、そして、大ニュースです!

先日、文教大学体育会サッカー部の公式LINEができました!

公式LINE!


試合前の様子やハーフタイムの様子などサッカー部の裏側を見ることができます。
ぜひ、追加してみてください!!


今月も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?