見出し画像

同世代メンバーとのランチ会

こんにちは。株式会社かたぎり塾総務担当の今村です。

新しく事務所が移転し、1か月以上たちました。そんな中、総務の日常や、かたぎり塾についてもっと知ってもらうために、総務メンバーから見たかたぎり塾での出来事をnoteにまとめていくことになりました。
かたぎり塾の雰囲気をみなさんに感じ取ってもらえると嬉しいです!

何を書くか悩んだ記念すべき初回は、同世代メンバーで初めてランチをした記念のnoteを書くことにしました。

ランチ会のメンバー

今回のランチメンバーは、総務の柳川、広報の椎原、私今村の3人です。いつもは、事務所内で各々買ってきたものや、お弁当を食べることが多いため、外でランチという珍しいお昼を今回過ごしました。

3人の共通点

今回集まった3人のメンバーの仕事内容には共通点がいくつかあります。
それぞれ入社2か月、5か月、半年とバラバラではありますが、同世代と年齢が近く、3人全員がトレーナーも兼業しているため、年齢以外にも共通点が多いメンバーになります。

柳川さんと私は、トレーナーとして勤務している店舗も同じですが、トレーナー業では顔をあわせる機会がなく、本部で交流する機会が多くありました。

普段のお客様の知らない面の共有も可能になり、円滑なコミュニケーションにもつながります。
また、同じ総務として、早い段階でお互いの仕事量を気にしながらサポートできる関係を築くことが可能になりました!

一方、広報の椎原さんとは業務でかかわることは多くはないですが、オフィスが自由席であるため、気軽にコミュニケーションがとれ、3人がトレーナー業の相談などもできる環境の中で仕事を一緒にしています!

ランチ会が開催された背景

実はランチ会が開催された月が、3人が本部に集まる最後の週でした。
頻繁に揃うことがないメンバーであるため、今回せっかくの機会ということでランチを一緒にしました。

ランチ場所:オフィス近くのカレー屋さん

今回ランチ場所に選んだお店は、オフィス近くにあるナンとカレー屋さんでした。
残念ながらオフィスの周りにお店があまりない場所ですが、他の社員の方もおすすめのお店をチョイスしてみました。


初めて同世代メンバーで集まった感想

今回職場を少し離れて、トレーナー業も、本部業務も行っているメンバーだからこそ、どちらの悩みや相談もできる同期がいることはとても心強いなと感じました。

勤務曜日の変更により、三人で集まることのできるタイミングが次回いつになるかはわかりませんが、次回の集まりもいつか開催したいと思ったランチ会でした!

総務として初めてのnoteでしたが、最後までお読みいただきありがとうございます!今後も発信していく予定ですので、ぜひ読んでいただけますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?