見出し画像

メルカリ100円仕入れ。 稼げる?稼げない?

 「行動することが大切」
こんにちは
さゆほろりです。

 いろいろなことに挑戦した中に
「メルカリ100円仕入れ」があります。
YouTubeを見て
これなら私にもできそう
これなら稼げそう
そんな思いで始めてみることにしました。

 「メルカリ100円仕入れ」では
主婦で月50万以上稼げるようになったとか
看護師が脱ザラして物販だけで生活している
といった動画がありました。
実際本当かどうかなんて分からないですが
いいなと思ってつい見入ってしまいました。

では本当に稼げるのかということですが
私が思うところ
「稼げる」
と思います。

ただ稼ぐには
それなりの頑張りが必要かと思います。
決して楽して稼ぐことは難しい。
軌道にのれば別かもしれませんが。

私なりの解釈ですが
はじめる人は多いのですが
続ける人は少ない
そこにチャンスがあるようです。

では何をすればいいのかですが
1.メルカリの中身の充実
 プロフィール、商品説明、注意事項、写真など
2.毎日5品以上の出品
 出品は多いほどいいのですが、最低5品以上
3.100円値下げ
 毎日商品を100円値下げする。
値下げすることで埋もれている商品が
購入者の目のつきやすいところに移動する
というメルカリの機能を利用したものです。
商品が増えると手動で値下げするのは
疲れてきますが。
以上、大きくこの3つです。

先程も言いましたが
メルカリ物販を始める人は
多いそうですが
続かないので「稼げる」市場は
充分あります。

「続かないという事は儲からないて
ことじゃないの?」
そう言われる方もいました。
薄々感じてはいましたが
始めた以上やる気の方が
上回っていました。

 実際私は働きながら
毎日平均4〜6出品。
このまま続けていたら
売り上げは上がってくると言われていました。
これも騙されていたのかな。
月3〜4万円の稼ぎがありましたが
赤字でした。

その内訳ですが
受講代77万円、サポート代込みで。
30万円代、50万円代とあったと思いますが
私はいちばん高いのを選びました。
正直高いと思いましたが
リターンがあればいいかと思ったのと
メルカリを学ぶためそれにしました。
今考えると思うことはありますが。

次に服を仕入れる際ですが
倉庫が大阪、岡山にあり
そこに自分で行って服を選定すれば
1枚100円ですが
誰かに服を選んでもらえば
さらに1枚100円かかり
事実上200円仕入れとなります。
あと倉庫代とかで初月15,000円くらい
だったか取られ
その後毎月2,500円支払いがありました。
服を150枚仕入れれば30,000円
300枚仕入れれば60,000円
といったぐあいにお金がかかります。

100円値下げも
自動100円値下げを勧められました。
便利でしたが
月5,500円の支払いもありました。

77万円もローンにしてたわけですから
儲かるはずもありまん。

そして
これからというときに
家族の反対もあり
1年ちょっとで
「メルカリ100円仕入れ」を
辞めてしまいました。

部屋が服の入った
ダンボールでいっぱいになり
暗くなり
かなりいやがられました。

ただメルカリの中は
品物で充実していました。

どこのお店もそうでしょうが
品物が充実して選ぶ物が多い方が
買い物をしてて楽しいのではないでしょうか。

メルカリなら物が売れる自信がある
ebayとかAmazonより簡単か
と思い始めることにしたのだと思います。

結果はまた敗北でした。

しかし学んだことは
私にとってとても役立ちました。
クレーム対応
返品対応
写真の取り方
郵送方法 
メリカリテンプレート作成 など
まだ他にもあるかもしれません。

失敗した人が言う事ではありませんが
正直続けてたらどうなってたかと悔やまれる
こともあります。
私は同じ事を毎日繰り返し続けて行う事が
苦痛ではありませでした。
そういった方にはメルカリ100円仕入れは
合っているかもしれません。

そして私が
「稼げる」と言った理由は
そう思ってやらないと続かないということと
実際に成功者がいるということは
その人を真似れば自分もなれると思ったからです。
実際は稼げていませんが。

もし再び「メルカリ100円仕入れ」をするなら
広い部屋の確保と
早めの外注化
が大切だと感じています。

今のところする予定はありませんが。


ここまで拝読していただきありがとうございます。

またお会いしましょう♪




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?