見出し画像

少し、弱気な自分が(推しの子)有馬かなと似ているなと感じた日

まえあづです。
年末から年始、推しの子を何度も観ています。
いわゆる、アイドル、芸能界の裏事情が
内容で可愛い子たちがたくさん出ます。
その中に有馬かなという子役から頑張ってる
女の子がでるんですが、第11話でしょうか?
『私がここにいてもいいって言って』
というようなセリフがあります。
承認欲求‼️認められたい。。。
漫画のような若い子も私のような女性も
いやいや、男性もそんな気持ち、誰しもあるでしょう。[推しの子]は実にそれが描かれている。
フリーランスである私は、たぶん
(ここは私の居場所ですか?)
(認めてくれますか?)(私を必要と思ってくれてますか?)と常に考えているような気がします。
有馬かなさんの台詞でふと、自己覚知しました。
少し、涙も。
1月28日 介護福祉士国家試験も近いので

※ 自己覚知とは
介護、福祉の勉強をしていると必ず出てくる
用語です。
言葉通り、自分をよく把握する事です。
介護職や福祉職は利用者に支援する場合
自分の個性、性格、リアクション、考え方を把握してプロとして感情や態度をしっかりコントロールしなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?