見出し画像

思い出した!!いのちの歌 (本編)

〜 prologueからの続き 〜

そう、
あれからずーっと気になっていて
今日まさにNo残業Dayで仕事をかっ飛ばしている最中に
突然

あっ!💡


ずっとずっと考えても想い出せなかった物・コトが
突然まったく関係ないタイミングでぽんっ!と浮かぶこと
あるよねー

そうです
思い出したんです

'いのちの歌' を。

先日、
なんの番組かも
いつのどの状況で見たのかもわからないのだけれど
紹介されていたのが

竹内まりやさんの 'いのちの歌'


えぇーーーーマナカナさんじゃないんですけどー😱

でも、確かにあの歌だったのです!

竹内まりやさんが確か昔出した曲で
ご自身の生まれ育った故郷でMVを撮影したのだそうです

そして
このMVに最近になって歌詞のテロップをご自身の直筆でつけたのだと
紹介されていたのです。
(歌番組か?情報番組か?何も覚えていないけど…何しろTVは時計がわり💧)
このMVと
いのちの大切さ、もう会えない人への感謝を歌った
切なくもあり悲しくもあるけれど美しい歌だなということは覚えていた
…というか思い出せました。

そして改めて
この直筆の文字を読みながら
歌に聞き入ると
しみじみと、そう、しみじみと
この言葉のありがたさが見に沁みて
涙が出そうになっちゃった

'いのち' と '大切な人たちへの感謝' を
まさに真剣に考えている今の自分にとって
シンプルでまっすぐに届くこの歌はとても

尊い

レイちゃんが紹介してくれたマナカナさんの歌とは
随分雰囲気が異なっていたため、すぐに思い出せなかったのかな
(言い訳😅)

でも
レイちゃんはこんな風にふと、
尊さを周りに振りまいてくれる

ずっとずっと小さい頃からきっと
無意識に人を幸せにしてきたのだろうな。。。

まるで
音楽の神様の使いのような人だ

本当に
神の子かも知れない

セシリアの子


ということで
とてもスッキリ!

素敵な曲にまた出会えて(思い出せて)
So happyで So so good 💖💕

明日は久しぶりにゆっくり休めるかな☺️✨



('Yumeiro'に関してはまた色々想うところがあるのよ😭…困ったわ、私っ
てば)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?