見出し画像

氷の中眠ってた想いはまた君の手で溶けた

ソロアーティストREIKOを全力応援中
POSSEの始動も、夢として思い描いていた通り
嘘みたいな念願が叶って大喜び
の今
こういうのがたまに来ると
蓋をしていた心がまた
ギュンと音を立てて
少し痛む

イヤなわけでは決してない
むしろ有難いし喜ぶべきだろう
ただ、
思い出が甦るのが少しツラいってだけ。



3年前からレイちゃんファーストなのは
ずっと変わらず
ランちゃんに関しては
ランレイのランちゃんが好きだった
つまり
レイちゃんと、ランレイのファンだった

レイちゃんの歌声や人間性はもちろんいうまでもなく
2人の尊い関係性に惹かれたんだ

けれど
DUOでのデビューはないだろう
レイちゃんはソロ
ランちゃんはグループのセンターとして
華々しくデビューすると予想をしていたし
同時にSMSのように
ランレイの活動も並行してくれたらなー
という理想を勝手に抱いていた

トレーニーとして2人が活動していた頃
正確には、
表に出ていたのはとてもとても短い期間…半年弱
楽しかった思い出がたくさんある

楽しみと嬉しさと夢と希望を語り合った
ランレイ友達も多くいた

けれど神隠しにあってから(=M×M)

様子がおかしいことも
当時のランレイ仲間も心配しながらもBMSGからだんだん離れつつあり

まーぜるにレイちゃんがいないと判明した途端
完全に去ってしまった人もいる

それはそれで仕方がない

私は
私の心で
引き続きレイちゃんを応援する
…せずにはいられない

完全に磁石に引き寄せられてしまったから


昨年のデビュー前から
今も
レイちゃんは腹をくくって頑張っている

本気で世界へ向かっているのも伝わる
そしてらんちゃんが盟友なのも変わらない

辛い時期を乗り越えて、とてもいい状況にあるのだと感じているし
彼らの関係性もファンが勝手に熱く思うより
本人たちは
普通に普通の誰もが持っている親友なのだろう

でもこっち(私側)の気持ちは
ほんっとに勝手だけれど
3年前からずっとランレイを見てきて
勝手に夢を描いていたから…

複雑な想いは拭いきれていない

きっともう少ししたら
SMSみたいに…
って希望も捨ててはいない。

でもそれは
今じゃないし
叶うとしたらだいぶ先になるだろう
(ダイブではなく、少し先、なら嬉しいけれど)



ファンは本当に勝手に夢をみる

でも根拠のない夢、幻ではないことは
ザストを何十回も見ていれば
そこから今に至るまでの(世に出ている)記録・媒体を見ていれば

わかるよねぇ

ランレイは特別

だって。

いつだって思い出せる
何気ない会話や行動、目線や空気感

今でも
何を見ても2人の関係が特別なものなのは
もう
隠しようのない事実だよ 笑


我が青春のランレイ

当時のフォトやムービーは数え切れないほど保存してある
今では公開できない本人同士のIGでのやり取りでさえも
1つ1つ掲載されるたび
友達とSNS上で歓喜に湧き、対話が楽しかった

商業的な今よりももっとずっと。

自由で、ただただ無邪気な応援(…というよりは期待かな)が懐かしい

この頃は
楽しかったな…
本当に楽しすぎた想い出
(本人たちの葛藤とは裏腹に…)



その後のストーリー第2章

ソロアーティストREIKO

MAZZELのRAN

reiko__official Instagramより


わたし(たち)以上に
誰よりも望んでいたのは
社長だろう

きっとガーデンシアターで
Liveで初めて披露した "ICE feat.REIKO"に
一番泣いていたのは

他の誰でもない、社長でしょ
自分で仕込んだくせに 苦笑



M×Mで、悲痛な面持ちで涙ながらに語るあのSKY-HI
表に出ているものは決して全てではなく
その何倍もの"何か"があったのだろう
だからこそ
あの
Trainee showcase23 の涙
そしてメジャーデビュー発表後の
2023年8月2日
BMSG公式ではなく、SKY-HI自身のInstagram
「REIKOはいっちばんがんばったんだ。」
という一行に
何度も何度も号泣した

https://www.instagram.com/p/CvcB9y9PWjb/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

想像の余地もないし、乗り越えた今を受け入れ
社長がレイちゃんを手離さないでいてくれたことに
頑張ってくれたレイちゃんに
感謝でいっぱい



<iframe title="DIVE TO THE NEW WORLD" src="https://radiko.jp/embed/events?sid=FMJ&t=20240706232322&type=default" width="40%" height="288px" allow="clipboard-write *; web-share *;"></iframe>


だから
できれば
POSSEという安心と楽しみと向上心を手に入れ
ソロアーティストとして前向きに精力的に頑張っているレイちゃんを
【REIKO】に専念させてあげたい

と個人的に勝手に願ってしまう。

まーぜるとの交流はもちろんめちゃくちゃ大事だし
得られることも大きいだろう
けど…

まあでも
結局は
レイちゃんが納得して楽しんでやっているのなら
なんでもOKなんだけどね



だから
昔見た夢

ランレイは

もう少し
二人がアーティストとして確固たる自信とスキルと(成績もかな?)を
確立した後まで

楽しみは
もう少し先にとっておくね


但し、
命のあるうちにお願いね …笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?