尻ケツケツ脳みそ垂れ流しラジオ(再再再再再放送)


優しいとかじゃ決して無い

当たり前に当たり前だと思っていた

自分は真っ当に生きているのだから

それが正解だと

人は人、なんて分かっているはずだった

でも

私の優しさが必ず優しさになるわけでは無い

私の正しさが他人に当てはまる訳でない

じゃあ正義ってなんだろう

正義のヒーローになりたい

なりたかった

これは優しい訳じゃないんだな

じゃあ本当の優しさって?

必死に固めた自分が簡単にブレる

私は優しくされたら全部嬉しいよ

でもあなたにとっての優しさって?

ひとつひとつ違う部分が怖い

個性って怖い

あの子は何がダメで、何が良くて

わたしの話し方はこうで、仕草はこう

難しいよぜんぶ

なんで考えなきゃいけないんだろう

誰のために考えてるのだろう

誰かのためでないといけないのか

何であの子は考えなくてもいいのか

それ以外の取り柄があるからだわ知ってるわバーカ

簡単じゃない社会が怖い

もっとシンプルでいいじゃない

でも、考えることをやめたら

その時点でわたしの少ない価値が消える

わたしが存在してはいけなくなる

いてもいいよっていってほしい

いなきゃだめっていわれたらもっと嬉しい

誰かに頼りたい

でも誰かを踏み台したい訳じゃない

わたしのことを踏み台にしたあの子はなんなのか

次あの子みたいなことする子がいたら

けちょんけちょんに…

ごめん、良いところいっぱいあったんだね、、

これは自業自得という言葉で片付けていいのですか

やっぱり自分のせいなのですか

わたしが間違っていたのでしょうか

いや、てかそもそも誰もいない笑

でも優しい人はいっぱいて幸せ

でも最後ばかり考えて不幸せ

今を見るだけになりたい

でもそんなことできない

不安と自信の無さがそう囁く


結論、取り柄が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?