見出し画像

筆箱紹介

お久しぶりです。受験や新生活への適応を乗り越え少し落ち着いたので久々に綴っていこうと思います。


とりあえず筆箱紹介ということで。
最後まで見ていただいら嬉しいです。


筆箱は
ラダイトのボートペンケースを使ってます。

持っている他のペンケースを使ってみても、やはりこのボートペンケースに行き着いてしまいます。
容量もちょうど良く、使い勝手抜群ですね。
さすがに依存しすぎてるのでそろそろ新しいペンケースも買いたいと考えています。

ペンシル類

・クラフトA 製図用MPⅡ 欅

最近また使い始めました。
フォルムが丸っこくてお気に入りのペンです。
かなり太いペンなので長い時間使うことは少ないですが、「これから勉強するぞ!」と気分をぶち上げる時によく使います。

ボールペンも気になっているのでいつかは手に入れたいですね。


・モノグラフ

透明軸です。気分で入れました。
普通に使いやすくて最高です。
基本消しゴムは使いません。


・PMG

暫定一番好きなペンシルです。
8ヶ月前に購入してからほぼ毎日使っています。
カスタムとかしてみたいですね。
キャップが緩んでくるのが唯一の心配です。


・グラフ1000フォープロ 0.3

誰もが認める王道シャーペン。
グラフ1000は全芯径神ってるのでたまに2本入れることもあります笑

グリップはインスタをやっている方から購入させていただいたものを装着してます。
デザイン的にも映えるので気に入ってます。
0.3も旧型を入手できるよう頑張ります。

計4本。ちょっと多いかな

BP・FP

・サラサR

いつかローリートでこのインク使いたい

丸つけ用です。インクが濃いのが良い。


・TWSBI eco

インクは色彩雫の山葡萄を飲ませています。
今年のお正月についに購入いたしました。
最高の一本を手に入れましたね。見た目がめちゃくちゃ好みで大好きです。(語彙力)


・カランダッシュ849 ブラック

友達から誕プレで頂いたペンです。
ゴリアット芯が非常に気に入ってます。
最近ブリュットロゼも手に入れたので気分で使い分けようと考えています。


・ラミースイフト 

こちらも中々に気に入ってるペン。
ジュースアップのオレンジを入れて使ってます。
ノックがたまに引っかかることがあるので、唯一残念なポイントですね。

・細字3色 ストライプ

メルカリで手に入れました。
振り子式のおかげでとても使い勝手がいいです。
ステップヘッド構造をした口金が特徴的ですね。
赤青緑のアクロインキ使っています。

まぢ買ってよかった


小物類

多いので商品名だけにして割愛します。

・マイルドライナー
・ココフセン
・C357
・LION no.10
・無印三角クリップ

ベストメンバーですね。



筆箱の写真なかった


ざっとこんな感じです。

ペン多すぎですね。
少数精鋭に憧れているのですが()

1200文字以上と長い文章になりましたが、
最後まで見ていただきありがとうございました。

スキ、フォローしていただければ嬉しいです。

ではまた次の投稿で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?