見出し画像

オートマック

皆さんこんにちは。
今回はパイロットから出ているオートマックについて綴ろうと思います。
最近は様々なオートマチック機構が搭載されたシャープペンが増えてきていますね。
オートマックに関しては残念ながら廃番になってしまいましたが、、、

素晴らしい機構だと思っているので今後も増えてほしいなと願っています。笑


オートマックの特徴といえば、
・オートマチック機構
・ダブルノック
・フルメタルボディ
といったところでしょうか。

構造的にもコストがかかりそうですが、3000円という値段で抑えられているのはさすがだなと感心しました。

コスパという面で生産が追いつかなかったのも廃番になってしまった一つの理由かもしれませんね。

グリップ見惚れる

オートマチック機構についてですが、やはりオレンズネロと比べてしまうとがたつきが大きい印象を受けました。
また、オレンズネロ同様芯を露出しないで筆記するシャープペンで、そこに関しても掠れが少し気になるというのが正直な感想です。

ですが、手に取るとなんか書きたくなる衝動に駆られるんですよね。

ノック感も程よく重いのが良く、1日1度は手に取って使っています。

いまさら全体図

デザインは個人的にはかなり好みです。
軸全体がシルバーで構成されていて統一性を感じますね。
ファーバーカステルのTK-maticを彷彿とさせるようなグリップも高評価です。





ではまた次回の投稿でお会いしましょう。
最後まで見ていただきありがとうございます。
フォローとスキもよければお願いします^_^

一応載せとく(白背景ミスった💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?