見出し画像

スマブラ初遠征したお話

トミトミです。モミモミ。
ԅ(*´∀`*ԅ)

今回はスマブラのクソデカ大会「篝火」に参加しにいきました。スマブラでの遠征は初めてだったので、色々と大変だったのですがとても楽しかったのでまとめてみました。

1日目

1日目の時から既に不安でしたね。飛行機で行く予定だったのですが、飛行機全然乗ったことないからちゃんと乗れるかどうか分からないし

あと思ったより乗る飛行機の制限が厳しくてキャリーケースじゃなくてリュックで行きました。あんまり不便じゃなくてよかった(むしろ快適だった)

空港までは自転車と電車を使って向かいました。

いつもありがとう自転車

今回は一緒に行くお友達が飛行機取ってくれたので割とすんなりいけました。正直飛行機とか新幹線って複雑すぎねっておもいます。学校で教えてもらいたいです。(ひとりで乗れる人すごいね)

お友達キャリーもあって飛行機には無事に乗れました。なんもなくてよかった
けど3人で乗ったんですが1人だけ別座席になったんですよね、ウケる

飛行機乗ってる時は何も出来ない(携帯は機内モード、座席にはテレビとか見れるものがなかった)から寝てました

俺の隣に座ってたやつは俺の寝てる横でエロアニメ見てたらしい

エロガキが

みなさんはどうやって飛行機の暇な時間を過ごしてますか?

かおでか

2時間くらいかけて成田に到着しました

成田

成田に着いてからはその日オフをしにいく会場まで移動したのですが

駅がめちゃくちゃ複雑でした。どこやねん、ここ

名前がいっぱいあっておれはどこの電車に乗ればいいのか全然分かりません。みんなが駅複雑すぎるって言ってる意味がわかりましたね。

みんな、すごいね

電車の値段にもびっくりしました、1400円ぐらい払わされた時は本当に驚きました。

金、飛ぶ。

名前ウケる

成田から3時間くらいかけてその日のオフの会場がある新宿に到着しました。既に移動だけでヘトヘトでしたね。

あつい

なんやかんやあってオフ会場に着くことが出来ました

超・真・ダライオフ

ここで篝火前はオフしてました。びっくりするぐらいレベル高かったです。招待してくれてありがとうございました!

色々な地域から強い人がいっぱい来てるオフで、めちゃくちゃ充実してました。会場にいる全員とフリーしたかったです。

みんな、おれとたたかってくれてありがとう

トーナメントも開かれましたが、リザルトの床を舐めるのが精一杯でした。この環境でオフが出来ればもっと強くなれると思いましたね。みんな羨ましいです

関東の人たちの一部はSSDBで繋がりがあったので、やっと会えて話せてよかったです
今回の遠征の楽しみのひとつでした!

今回はフリー出来なかった人たちもいるけど次回は絶対フリーやろう!

この日の晩飯
人生初すき家

飯食った後は宅オフまで移動しました。

電車分からなさすぎて1本逃して30分以上待たされました。

東京の電車トラウマです。

泊まる家はれれれ宅でした。
イカれたメンバーを紹介します

・れれれ(宅主)

篝火前だけどスマブラ売ったそうです👈❓
篝火会場までチャリンコで行ったそうです👈❓

家の環境は最高でした、BIG感謝

スマブラやれや

・ミルちゃん

山形大学スマブラサークル総長

山形のマイキー

ファルコ使いのやべえやつ

俺が見てきた中でコイツが1番切断早いです

ファルコつえ〜

・さしゃまん

オフで会うのは初でした
俺が風呂上がった時に初遭遇したんですが上裸でした

何で上裸か聞いてみたんですが、本人が言うには俺にインパクトを与えたかったらしいです

なにいってんだコイツ

俺が出会ってきた人の中で1番クレイジーでした
俺と会話してくれよ

アイコンいいね

俺自身、全員顔合わせするのは初めてだったんですが、特に気まずさみたいなのはなかったですね

初顔合わせが上裸の人居たし当たり前か

そんな訳で1日目は終わりです。
めっちゃ濃い1日だった!

明日は篝火当日です。
緊張とまらん。
わくわくとまらん。

2日目

篝火当日です。宅主以外は午前予選だったので3人で篝火会場に向かいました。

所沢駅
きれいだった

受付が9時だったので9時ちょっと前に着いたのですが

めちゃくちゃ人並んでましたね。並ぶことは想定済みだったのですが、思ったより並んでました

30分ぐらい待ってようやく受付出来ましたね。
ちなみに俺以外の2人は篝火day0に出ていたため、並ばずに俺を置いて受付完了してました

ゆるさない(うらんでないよ)

という訳で篝火会場に着きました

絵うまくなりたいね
くすのきホール

みんなは篝火会場狭いって言ってた(言ってたよね?)けど、俺的には超でけ〜ってなりましたね。

この会場で全員がスマブラしてるって
なんか
いいね!

そう思いました。

始まる前はもちろんフリーしてました。やっぱりキャラ動かせないと不安でしかないですよね。緊張もしてるし。
早めに来てよかったです。

そういう訳で予選開始です。気持ちとしてはめちゃくちゃ緊張してましたね。大型大会は今回で2回目だったんですが、やっぱり緊張します。
色々なこと考えちゃうわけで。

初戦が始まった時も、やはり緊張してました。緊張してると強気の拓が減って守り気味になるから、あまり動きはよくなかったですね。

色々思いながらも初戦は突破しました!勝ちはしましたけど、悪い所がありまくりだったからそこを反省して次からまた頑張ろうって思いましたね。

ちゃんと反省出来てたからか、2回戦、3回戦、4回戦の動きはよかったですね!相手の動きを見れてたりだとか、強気な行動を通せたりだとか。
そんな訳で4回戦を無事突破して2日目を確定させました!2日目の観戦枠を取ってなかったため、2日目に行けて安心してました。

よかったよかった

まだ終わってなかったですね、 はい
予選決勝ではKENさんと配信台でやる事になりました。オフの最上位勢とやることは今回の篝火の目標のひとつでしたね!
やる前に色々な方から応援していただけました!本当にありがとうございます!

結果としては1-3で負けてしまいました。

やってみた感想としては、本当に強すぎる。
やれることを全部やってみたんですがほんのちょっとしか通用しませんでした。今までは動画で見てるだけだったので、オフ最上位がどれくらいのレベルなのかを知ることができました。

負けたからもちろんめちゃくちゃ悔しいし、まだまだ強くなりたいって思えましたね。
リベンジしてぇ〜

という感じで俺の午前予選はここで終わりました。

day2シールかっこええ

午後からは午後予選組の観戦をしてました。

スマブラあるある、観戦くそおもろい

午後予選は同じ使い手の応援だったり、同じ九州勢の応援をしたり、午前予選組と話したりしてました。

左:おれ
真ん中:やさいかきあげさん
右:コムギコさん

やさいかきあげさんは今回の篝火を通してずっと応援してくれました!本当にありがとうございます!チアボードを描いてくれたり、現地でも絵を描いてくださって応援してくれました!
住んでいる地域的にお互いにこういう場所じゃないと話せないので、本当に会えて良かったです。
遠征の楽しみのひとつでした!
次会う機会があればもっとお話したいですね!

かわいすぎる;;

コムギコさんはずっと前からロックマンで結果を出してて、ずっと会ってみたいと思ってました!コムギコさんも地域的に会うのが難しいので、本当に会えて良かったです!今回の遠征でとても仲良くなれました!お話出来てよかったです!また機会があれば会いたいですね!フリーできなかったのが唯一の後悔…
次は絶対やりましょう!

篝火1日目昼飯
店内めっちゃオシャレだった
戦場
終点

篝火午後予選はそんな感じで終わりです。

れれれ宅に帰宅🏠

ピザパーティ🍕
こいつのピースなに?

夜はピザパーティをしました!
ピザ、美味すぎる。
追加でマックのポテナゲも頼んでました。
栄養バランスやばい。

けど最高に美味かったです。

そんな感じで2日目は終わりです。

3日目

篝火day2。1人で会場に向かいました。
乗り換えを2回ぐらいするので道に迷わないか心配でしたね。奇跡的に迷わずに到着しました。

ここでももちろんフリーをしました。
動かさないと、心配

そんな訳でday2開始。

初戦から動きが良くて、これは行けるって思いましたね。昨日の集中力でやれてるって感じてました。
初戦を勝って、次の相手はアキオさん。

0-3されました。

動きは悪くなかったんですが、ボコボコにされてしまいましたね。やっぱり実力がまだまだ足りないな〜って思いました。こんなに強い人がいっぱい居てくれて、本当に感謝ですよ

まだまだ強くなりたいって思いますね!

そんな訳で、俺の篝火は終了です。97thでした!

この規模の大会で予選を抜けれたのはもちろん嬉しいです。
でもやっぱり負けるとめちゃくちゃ悔しいですね。まだまだ強くなりたいですね〜!

ミスタードーナツ

俺の試合が終わってからは、やさいかきあげさんとコムギコさんと一緒に観戦してました。昼ごはんにはミスタードーナツをご馳走してくれました!
ありがとうございます!

top8

会場に戻ってからはtop8の試合を観戦しました。
文章力が無くて表現があまりできないですが

ほんとうにすごいですね。

今まで動画で見るだけでしたが、現地で見ると会場の歓声だったり、試合の迫力だったり全てがBIGでした!

オフの最上位の方達がする試合、本当にレベルが高すぎます。まだまだ壁を感じますね。めちゃくちゃ刺激をもらえます!
俺もはやくアレになりたいなあ

っておもいました!
頑張りたいですね!

晩飯
宅主とスシロー

おわり

俺の篝火遠征はこんな感じで終わりです。
文章力が無くてあまり伝えきれて無いことが多いかもしれませんが…

マジでめちゃくちゃ楽しかったです!

今の自分の実力でどこまで通用するかを知ることが出来たり、他の方達の試合を見てとても刺激をもらえてまだまだ頑張りたいって思えました!
会いたい人達にも会えて本当によかったです!

話してくれたみなさん、応援してくれたみなさん、篝火の運営をしてくださったみなさん
本当にありがとうございました!
また来たいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?