るぅの独り言

またしても夜中にモヤモヤが溢れ出たので吐き出す🤮

メディアはいつから証拠も裏付けもない証言のみでさも真実です!みたいに報道して良いようになったの??
てか廃業します。補償もします。って言ってるのにこれ以上何を求めてるの?
過去になにがあったかを事細かに報道しないといけないの?それこそ被害に遭われた方には辛いんじゃないの?センシティブな内容なんだから軽々しく出さないで欲しい。この件とは無関係で性被害に遭われた方が見たら苦しいと思うんだけども。
現にわたし昔盗撮されたり追いかけられたことあるの思い出してめっちゃ気持ち悪い。見なきゃいいじゃん。って思うかもしれないけどこう連日報道されたら避けようがない。
しかもみんな自分こそは正義だ!みたいな顔で平気で酷いことをいってる。あなたが正しいと思ってることだったらどんなに強い言葉で批判しても許されるの?
テレビ見てるだけでこんなに心が擦り減ると思わなかった。正義の仮面を被った悪意たちがいっぱい。少しだけ冷静になってそれを報道することコメントすることでどれだけの人が傷つくのか考えて欲しい。
罪は罪として裁かれるべきだけどその裁きを与えるのはあなたたちじゃない。しかもしっかり罪を受け止めて贖罪を果たそうと歩み始めている事務所になぜこれ以上石を投げるの?
2回目の会見以降のメディア、コメンテーターの方の発言はもはや恐怖。前の投稿でも書いたけど司法を通していない件について皆がなんの疑問を呈することなくここまで批判、断罪するということに強い違和感を感じる。ましてや明確な証拠もなく証言のみのものについてすべてを鵜呑みにしてみんなが好き勝手に批判しているこの状況は異様。
一部、声を上げてくださる方がいるけれどその方々の意見はメディアで取り上げられることはほぼない。公平で忖度のない体制を!!!隠蔽や裏工作なんでダメ!と声を上げている人たちは自分たちがやってることがどういうことかわかってるのかな?
そろそろ各社は事務所のことばかり批判していないでこの問題について業界としてどう向き合うかを真剣に考えて欲しい。一部の事務所だけではなく業界全体の問題だと思う。
そういうところに切り込んでこそのジャーナリズムだろ!!!!!!!


はぁ。またモヤったら吐き出しますが今回は一旦おわり。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?