スノラボ 10/1夜公演 レポもどき。

スノラボ10/1夜公演に入らせていただくことができたのでこの興奮を忘れないうちに書き殴っておきます。ほぼ自分のための備忘録。
双眼鏡をほぼ使わずに肉眼で勝負したので細部までは見られてないからざっくり。
記憶がもうどんどんこぼれ落ちてて抜けも多いし記憶違いもあるかも。あと基本ラウちゃんロックオンだったのでほぼラウのこと。

このご時世なのでまず無事に全員揃って開催されるのか、、、いろいろと不安があって当選からずっとそわそわしてた。
開催2,3日前に公式から席種の連絡がきたときに急に席について意識しはじめる。
友だちにももう当選で運を使い果たしてるから席はもうどこになっても許して。って伝えたり。でもやっぱり良い席だといいな。って思ったり。とにかく感情の忙しい数日を過ごす。

開催当日の朝、今更だけどなにかしておこうと何故か家のトイレや玄関の掃除を始める🤣
そんなドキドキのなかいざ会場へ。
QRを読み込んでチケットが印字されて出てきたときにすぐに座席をみたけど文字多すぎてどこに書いてるかわからずだったけど、友だちがアリーナ!って叫んでアリーナだと知る。
会場に入るとアリーナのなかでもかなり近い席であることが判明。
たぶんここでわたしの人生の運は使い果たした。
友だちも横で泣いてた😭

そんななかついに、ライブがスタート。
オープニングの映像はラウがトップバッター。
ここでやっとライブに来てることを実感して半泣き。
9パラから実際に登場した瞬間はさすがに声が漏れ出てしまった。
まさかの紅白衣装。ガチの王子様がそこに。
スタイル良すぎるしカッコ良すぎる。お顔整いすぎ。お目々きゅるんきゅるん。
※最初の方の曲は脳の処理が追いついていないため記憶が曖昧。

ブラザービート
紅白衣装でのブラザービートはとっても新鮮。
脚長。ニコニコの表情かわいい。天使。
しょっぴが歌詞と違うあおり?みたいなの言ってた。たぶん。とにかく可愛かった。
ラウール「みんなで滑り台滑ろう」って言ってて可愛かった。
イェーイていうところを滑りながら降りて来てた。可愛いかった。

Grandeur
センステに移動。
すごく余裕のある感じのGrandeur。
ラウちゃんのヒットは相変わらず波動が見えた。

追加 追加するほどでもないんだけど、、、ちょうど後ろ姿を近くで見れる位置だったんだけど、後ろ髪までなんかすっごい可愛かった。後頭部がなんかコロンってしてて可愛い。

wonderful
ラウール「みなさーん。Snow Manに会いたかったですか?ぼくたちも会いたかったです。お互いに幸せな日?時間?にしましょう」ってめちゃ可愛いお声で言ってた。思わず可愛い🫠って漏れ出た。

juicy
ハリケーンのところクルクルしてた。
やっぱり横並びになっての振りは圧巻。みんなカッコ良すぎる。
ダテ様がセンターに来た時、めっちゃテンションあがった。

ふっかさんソロMC
9パラ全部ふっかさん!っていう最高の演出✨とにかく手がめっちゃ綺麗。ふっかさんの優しい人柄が滲み出てる面白くて優しい時間だった
ひーくんソロ
やっぱりミュージカルを経てのソロは前回よりさらにかっこよさと美しさが増してた!
ミュージカルの続きを見てるみたいだった

衣装変更
ラウール タキシードっぽい感じの黒衣装
めめが白衣装でうきゃーめめラウってなった

ミッドナイトトレンディ
ひーくんとラウの足の上がり方がめっちゃ綺麗。スタンドマイクがライトセーバーみたいに光っててすっごいオシャレ。不安定なスタンドマイク?で横に倒したりしながらの演出だったんだけど、うまくキャッチできるのか、、、と謎のママ人格出現したけど全然カッコよくスマートに扱ってた。
あと音源で聴いてたときにラウだと思ってなかったところをラウが歌っててびっくりした。

君彼三部作
めめさくしょぴのセリフがトントントンときて、ひぇーってなった🫠
君彼シリーズはとにかくラウちゃんの表情が豊かで可愛い!ラウちゃんの「おいで」がちょっぴり照れール入ってて最高に可愛かった。
こーじくんのパートのときに滑り台から後ろ向きに滑るのがうまくいかず後転みたいになってた。
ラウちゃんの毛布の中〜🎶のところの表情がたまらなく美しくて、すぐに握り返すよー!!!って叫びたくなった🤣

toxic girl
あべちゃん考案の演出。
スノクラゲからチラチラユラユラ覗く感じ。
スノクラゲから少し見える姿だけでかっこよさ滲み出てた。
最初の方に右から2番目のくらげの中でさっくんとなんかやってたと思う。ちょっとクラゲの中だったからよくわからなかった😭その後も1番右と右から2番目のクラゲを行き来しててどっちからでてくる?って必死にみてた。
2番のラウのラップはなかったと思う。

hypnosis
3人ともめっちゃカッコよかった。
ひーくんのラップ大好きだから聴けて幸せ

brand
boom
from
上着脱いでた。
トロッコ乗ったり外周まわったり
ラウちゃんはスタンドの上の方の方とかにも投げチューしたり妖精パウダー(ボールを投げてるマネ)振りまいたりお手手をフリフリしたりとめっちゃいっぱいファンサしてた。
本当に遠くの方までちゃんと見てる感じだった。スタトロ、外周はまじで距離近い!移動の階段もめっちゃ距離近い!

HELLO HELLO
最初、ラウちゃんヴァイオリンを弾く真似をやってて可愛かった☺️
なべラウでなんかわちゃっとしてた。
たぶんしょぴがラウをめっちゃ見ててラウがいつものようにしょぴにもう〜って感じでぺちってしてた。
ふっかさんの煽りのところ、ニコニコしてる可愛いラウちゃん。
ふっかさんがいつものように止まってるところ。
その後のラウの「君のせいだねー🎶」をふっかさんに向けて歌ってて、ふっかさんとわちゃわちゃして可愛い可愛いふかラウだった。

追加 ふっかさんに対して歌ったあとにふっかさんがぶりっ子女子みたいな仕草して、その後にたぶんふっかさんの肩もって指さす感じの仕草(なんかよく歌番組とかでもやってるいいね!みたいなやつ)してた。その時ちょっとくしゃって笑う感じの笑い方(これもよくやってるやつ)やってて可愛かった。←ここほんと記憶曖昧。

MC
だて様がHELLO HELLO終わりにずっと足あげててそれをみんながいじってる中、ラウちゃんが組体操であるやつだー!ってはしゃいでた☺️
肩倒立やめてね。ってダテ様が言っててそれを気に入ったのかラウちゃんも何回か言ってた。
めめラウは相変わらずお隣さん。
なんの時だったか忘れちゃったけどめめがラウに触りにいって2人でニコニコしてて最高にピースフル🫶🏻
ラウちゃんはお顔をタオルでポンポンって拭いたあとに首にタオルかけてた。
さっくんがお客さんがどこから来たのか聞くながれのときに、あべちゃんが「日本知ってる?」って言ってて面白かった。
そのあと、こーじくんが「帰ってきましたー」って言ってたときに、ラウ「よ!奈良出身〜」っていういじりをしてた🤣
せっかくだからご当地の方言をどこかで入れたい。って言う提案をラウちゃんがしてて、さっすが〜🎶ってなった🤣MC中は恥ずかしい。って言ってて可愛かった。めめも「入れていこうね」って優しく言ってた。
こーじくんがひーくんの反り立つ壁のところを滑り台でやっててめめが崩れ落ちて笑ってた。この辺りはめめ、めっちゃしゃべってる☺️
ダテ様がブラザービートでこーじくんが滑り台から降りるときに後転みたいになっちゃったことがすごく面白かった!っていうのでめちゃ笑ってた。ダテ様がすっごくニコニコ楽しそうでなんか幸せな気持ちに☺️こーじくんとの仲良しなのが伝わって来た。
こーじくんが水を取りに行ってていつも優しいなぁ。って思った。


お着替えにいくグループを決めるのにグッパすることになって、ラウちゃんはことごとくめめと違うのを出してた。そしてお隣のめめをめちゃ見てた。最終別れちゃって2人で笑い合ってた。
お着替え前に、みんな(客席)も着替えてね。ってなったときに、ラウール「上着2,3枚きてね」みたいなこと言っててめめが笑ってた☺️
そのあとにしょっぴがちょっとえちえちな方向にもっていってた🤣みなさんもお着替えするんですか?みたいな感じだったと思う。
それにラウがしょっぴーの顔隠したりしてやんややんやしてた。めめはその横で楽しそうに笑ってた。
ラウちゃんはキャハキャハ笑いを響かせてた✨

ラウちゃんはグーを出してたからお着替え後から組。
ふっかさん、ラウちゃん、しょっぴ、さっくん、ひーくんのグループ。
このメンバーと言えばで、なんとしりとりダンスをすることに。ラウちゃんがめっちゃやりたそうにウズウズニコニコしてた。
編集前のすのちゅって感じでなんかいつもこんな感じでわちゃってるのかな?って思うと最高に愛おしかった。
ちなみにさっくんがあのフロアの振りをやってて、ラウちゃんが「これできないよ〜」みたいなこと言ってて可愛かった。

先にお着替え組が帰ってきて交代。
まわしはあべちゃん
ダテ様のCMの話。何で締めるんかい?の締めポーズをやってくれてた✨
めめの番宣。こーじくんがめめにめっちゃ寄っていってたからそれにだて?あべ?がつっこんでて、その流れでだて様があべちゃんにくっついててめっちゃ可愛かった✨

お着替え組が帰ってきた。
めめの映画の番宣。
ラウ「絶対ないちゃうよ〜」って言ってた←たぶん。
ラウ「映画館への定期買った方が良いよ!」強火〜🖤
んで定期なんてあるの?って突っ込まれて、わかんない?みたいな困り顔がアップでうつってめちゃ可愛かった。
全員で並びのMCのときもおててフリフリしてた✨
あべちゃん、関西のそれスノの放送時間についてもしっかり把握してくれててさすがだった。
スノラボ、スノマニの売り上げについて。
めめ「これは普通じゃないから!」
ラウ「うんうん。」すごい優しい顔でうなづいてた。
ちなみにラウちゃんの衣装はベルトだけ赤。
後ろのシャツがパンツから出す仕様でヒラヒラしてて可愛い。中のシャツ透けてる?
靴下は白じゃなくてピンク!

全員お着替え後のだて様タイムで、「え?ソロコン?」ってラウぴがボソボソいってて面白かった。
てか、このときまた自然とめめとラウは近くになってた。めめまた崩れ落ちてた🤣

だて様タイムめっちゃ演出いろいろあっておもしろかった🤣みんながいろいろ突っ込んでるのがわちゃわちゃで可愛かった。
なんか大きい音したときに、こーじくんがびっくりしてた🤣

happy birthday
ラウちゃんは上手側。ニコニコで可愛かった✨

追加 名前が映し出されてるモニタの右側?下手側?にいて、名前をキラキラしたりするような仕草してたと思う。

This is LOVE
モニター前に立ってるメンバーと座ってるメンバーが交互に配置。
ラウちゃんは座ってたんだけど、椅子に座ってる姿もかっこいい😭甘い歌声とあいまって王子様だった。途中から真ん中の階段にみんな集まってきてた。

追加 座ってる時たぶん足組んでた。←絶対追加して書くほどのことじゃない🤣

ボクとキミと
ラウちゃん前列の真ん中。
歌い出しのところめちゃ儚くて綺麗。ザ美人。
みんな感情がっつりこもってて世界観に引き込まれちゃう。
センステにむかって歩き出す。
ラウちゃん自分のパート立ち止まってしっかり歌い切る。儚い表情天使。生歌も安定してた。
光る汗も綺麗😭
めめのラストの感情こもった歌い方えぐかった。隣で友だち泣いてた😭

シークレットタッチ
センステ上昇。

キッタキッテナイ
振付がめっちゃ可愛い!とにかく可愛い!ラウちゃんはこういう歌の時の表情がコロコロかわってみててすっごく楽しい🎶
みんなのセリフのところは関西弁。
ラウ「俺たち知り合って長いしそろそろ付き合ってもいいんとちゃうか?」
ちょっと自信なさげに言ってるところが可愛い!
全体的に可愛いんだけど、股をがって開いて腰落とす振りは最高にかっよかった。ラウの足の長さを再認識。
最後のセリフもラウちゃんは関西弁で言ってくれてた!

追加 両手を前に出して ダメダメみたいにふる振付があるんだけどそれがめちゃ可愛い。あとオーマイガーのところはムンクみたいな感じだったと思う。なんか座ったりする振りもあって斬新で可愛かった。座ったりするときは三列。友だちがアイシャドウのところはアイシャドウ塗るみたいな振りだったって言ってた。

カラーミーライブ
ダテ様がサングラスしてて超絶かっこいい!
体のしなやかさもすごく生かされた振りで、途中、椅子の上で体を下にそらせる?みたいなところが最高にセクシーだった!
水中にいるような音の演出もあってMVの世界観が再現されてた。

ガラライキュ!
登場してモニターに映った時の3人の可愛顔!!お目々きゅるんきゅるんでぶりっ子ちゃんでめっちゃ可愛くて顔面崩壊しそうになった🤣
その後のモニターの演出もめっちゃ可愛くてちっちゃい3人の冒険って感じ☺️あっちだ!とか行ったらしてた☺️ほっこり
ラウちゃんが「すき!」っていった瞬間会場全体、可愛い!!!って気持ちで包まれたと思う。
にゃんにゃんガラライキュ号はそれぞれの特徴を捉えた猫の顔がついてて可愛い!アリトロは上手からスタートして下手は会場後ろに行く感じ。
最後のガラライキュ!のところはなべラウで🫶🏻つくっててふっかさんが入れないよ!ってなってたけど、ラストのラストにふっかさんの顔に顔ハートしててIt's so cute🫶🏻超絶ピースフルだった☺️

マイスイートガール
全員出てきて外周をクルクルしてファンサしながらの歌唱。
最初だけ、あべちゃん、こーじくんがセンステにいた。
ラウちゃんは下手側。
途中、下手階段付近でずっと立ち止まってた。スタンドの前列の方はたぶんかなり長い時間正面からラウちゃんをみれたはず。
そしてそのまま階段おりてはけていった。
ラウ、さっくん、こーじくん、だて様がいなくなってたからまさか!ってなる。

ティックタックトー
下手側に突如新しいお衣装でラウール様降臨!
黒地にゴールドでとにかくカッコいい!ジャケットはたぶん短い。ラウのスタイルの良さがこれでもか!ってくらいでてた。顔もあらためてちっちゃ!ってなった。
中のインナーはたぶんみんな透けてる系?とにかく肌見せだった。
まずは前半4人でパフォ。
その後、後半5人がまたしても下手にでてきた。
最後はメンステで合流。
全員ちょっと治安悪め。セクシーでゴージャス。もうこの衣装でこの曲ほんっと最高!!!

追加 ラウちゃんが上手外周で踊ってる時、ラウちゃんは1番ステージ側で、ちょうどラウの前が窓ガラス?になってた。わたしからはラウのお尻しか見えなかったんだけど、あれがもし窓ガラスじゃなくて客席だったらあの席に居た人はたぶん意識飛んだだろうな、、って思いながらひたすらラウのお尻みてた。モニタには多分顔とかうつってたのかもしれないけどなんか目が逸らさなくてずっとお尻みてた。

クレイジー
Grandeurとかと一緒で余裕のある感じでチャラい感じ。めっちゃかっこいい。
ラウの脚長すぎ。
髪の毛が前に降りてきたりしてたから目元よりも口元が強調されてさらに笑ってる顔が治安悪めでカッコよかった

追加 手で目元を隠す感じの振りのときだと思うんだけど、足をガニ股に開く感じの振り。あの時にめっちゃ口元のニヤリ感が強調されててめっちゃ印象に残ってる。いままでラウは目の印象がすごい強かったけど、顔全体の表情で踊ってるんだな。ってなった。

Movin' up
ひーくんがラストって言ってて、びっくり。もうそんなに時間たったの?って感じ。
メンステで横一になったりする構成は昔の少クラのクライアウトっぽくて炎の演出もあいまってテンションあげあげ!
ちょい前までの可愛い可愛い天使ラウールから憑依型爆イケ覇王ラウール様になられていた。髪の毛振り乱して踊っててほんっとにかっこよすぎた。途中、しゃがんだときに床バンバンくるかと思った。
髪の毛をポニテにするみたいにずっと手で持ってるときがあったんだけど最高にセクシーだった。
たぶん細かいとこもっといろいろあったはずなんだけど、このラストの爆イケラウールでほぼ記憶飛ぶ。それくらいの衝撃。

追加 最後、踊り終わったあとにかなり髪の毛が乱れてた。それがすっごくセクシーでなんとも言えない気持ちになった。この曲はまじでカッコ良すぎてすっごい好き!ってなった瞬間があったんだけどその瞬間を思い出せない。なんか一瞬ガチで魂と記憶が飛んだ。放心状態になった。

ここで一旦みんなはける。

涙の海を超えて行け
ラウール「みんなーまだ会いたくて上からでてきたよー。大好き」みたいな感じのこと言ってた。
めちゃめちゃ可愛くて最高。
ちなみにメンステのなんか上の方のはしごみたいななにかにみんな乗っててそれがステージの奥の方まで動く。アリーナの上を移動していく感じ。
また出てきてくれた喜びで記憶飛んでる。

オレンジキス
途中までさっきまで乗ってたハシゴ?みたいやつに乗って歌ってる。オレンジの紙吹雪でてる。
途中で降りてきてメンステへ。
最後のラウちゃんのキツネポーズに対してめめがパチパチ拍手してはしゃいでてラウも一緒にはしゃいでた🖤🤍

D.D.
メンステからセンステへ。
ラウール「みんなありがとう〜」たぶんラウだったと思う。
センステ上昇。
踊りながらちょいちょいファンサくれる。
上手の方はあんまり見えないのでめめの超えてーけ💫は見れず😭
最後の最後にたぶん目あって笑ってくれた、、、?と思う。たぶん。思い込み大事。はにかんだ感じの笑顔がクッソ可愛かった👼🏻
ちなみにしょっぴの乳首はずっと見えてた👀
D.D.終わりセンステからメンステ移動のときにスキップしててさっきまで爆イケ覇王ラウール様と同一人物なの?え?天使ですか?ってなった😇

ラスト、みんなめっちゃありがとう。って言ってくれてて、もうこっちこそありがとう😭ってなった。
最後の最後にラウール「また会おうね」って言ってくれて幸せ溢れた。

追加 ラウちゃんは真ん中の階段から降りて行ってたんだけど1番最後だったから本当に最後の最後までお顔が見えてた。最後の瞬間までニコニコ可愛い笑顔でガチ天使👼🏻

興奮しまくってて記憶違いもあるし、抜けてるところもかなりあるけど最後まで読んでいただきありがとうございました😭


兎にも角にも、ラウールが可愛くてカッコよくてもうどうしよう、、、ってくらいオーラやばくて、やっぱりラウールが好きだ!こんなすごい人がこの世にいるなんて、、、神様ありがとう😭って気持ちになりました。曲によって可愛かったりカッコよかったりといろんな表情を魅せてくれたラウール。まさしくスーパーアイドルだしまだまだこれからライブが進むにつれて魅せ方も進化していくんだろうな。って思った。何よりラウちゃん自身がすごく楽しそうで嬉しくて幸せだった。

わたしのスノラボ参戦はこれにて終了だけど、最後までSnow Manみんなが楽しくわちゃわちゃとライブを完走出来ますように✨✨

ちなみに、キッタキッテナイ、Movin'up、ティックタックトーはマルチ欲しい😭円盤化のときは何卒!何卒!


追記

ちなみに会場にはラウちゃんのうちわたくさんありました✨公式のものもお名前のうちわも☺️

ラウちゃんがセリフを言った後とかは、可愛い〜😍って空気に会場全体がなっていてとっても幸せな空間でした!

ファンの方の年齢層も幅広くてやっぱりSnow Manってすごいなぁ、、、ってなりました。本当に小さいお子さんからご年配の方まで。

参戦服もみんな個性溢れててそれを見るのも楽しかった✨チャイナ服の方もいたし、それスノつなぎの方もいた!

ちなみにわたしは白一色でいきました←聞いてない🤣FFさんが作られたいちごピアスを絶対つける!って決めてたのでここでつけれてルンルンしちゃった🎶子育てに追われてなかなかオシャレから遠のいていたけど久しぶりに自分磨きができました。そういう意味でも感謝です🫂

ラウちゃん、Snow Manのおかげでいろんな世界が拡がっていくことが本当に嬉しいし幸せだなぁ😊

これからも感謝の気持ちを忘れずに愛を叫んでいきたいな🎶

ではでは読んでいただきありがとうございました🫶🏻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?