見出し画像

異次元フェス良かったねというP兼ラブライバーのお話

この度異次元フェスに参加したということでX(旧:Twitter)にて書ききれなかったりしたことも含め、3日間のまとめ的なものを作りたいな〜ということで今回初めてnoteを使わせていただきました。
拙い文章ですがそれでも読んでくださると嬉しいです。
[0日目]
0日目?????って感じですが既にこの時から自分の中で異次元フェスは始まってました。
そう、準備です。
本来なら新幹線の切符や、ペンラの電池、UOは
もう少し前に買っておくべきでしたが普通に
"ド"忘れしてて前日に買いに行く羽目になりました。
やらかしポイント1です。
そして静岡のアニメイトやドンキを巡りUOと電池を買い漁り残すは切符だけとなりました。ですがここで予想外の出来事が起こりました。そう、
現在静岡駅ではポケモンセンターが出張所を出店
していてそれにまんまと誘われてしまい気づいたら6000円も使っていました。なんなんだお前は。
やらかしポイント2


かわいいから許す

そしてラブライブ!サンシャインの1期も視聴して期待を胸にひとまず寝ることに…

【1日目】
前日の予想外の出費から自分で自分の首絞める状態で始まった異次元フェスですが東京に到着した後もホテルの最寄り駅に行こうとしたら羽田空港まで行ってしまったり[やらポ3]着々とやらかしポイントを貯めながらなんとか東京ドームに到着!!! ここでフォロワーと会ったりよくTLで見かける方とお話出来たり名刺交換が出来てとても嬉しかったです!!!!そして異次元フェスDay1、開幕_________
【Day1感想】結論から言わせていただくと今まで人生で参加してきたライブの中で最強のライブか????ってなりました。これを超えるライブは無い(確信)
一応アイマスは全ブランド履修済み(デレは少し記憶抜けてるかも)でラブライブの方はサンシャインが1期、虹ヶ咲はアニメ2期と劇場版を、スーパースターはアニメを2期まで見て蓮ノ空はキャラだけ知っててスクミュは未知の領域という状態で挑みました。
まず第1ブロックの全体曲祭りここがまあヤバかった。パフォーマンスもそうだけどモニターにアニメ映像だったりゲームのMVが映っててアニメを見てた当時の記憶だったりゲームをやってる時の感覚が一気に流れ込んできて本当に溺れるかと思った。あとDream BelieversでUO折れなかったけど蓮ノ空履修してる今なら確実に折ってた。それくらいヤバかった。
MC明け初手エタハモ、これはマジでヤバかった。
とにかくメンバーがイカれてた。本当に。
歌上手すぎて死ぬかと思った。
わちゅごなどぅーはマジで全力で楽しめた!とにかく後ろのにじよんの映像も相まってすごく良かった。
ド!ド!ド!も今ならガチでコールしてたし人の形捨ててたと思う。後悔。
あと管叶和さんが瑠璃乃ちゃん過ぎてほんとに声出まくった。
今しかない瞬間を、マジでノクチルが現実に出現したのかと見惑うほどのクオリティと演出で度肝を抜かれた。
そしてオルタネイトですよオルタネイト。もうね、死ぬ。
あとWE WILL!!ね!!!!!!!!!!!!カバー版だけど聴けて本当に良かった!!!!!!何気に
千砂都と奈緒のたこ焼きコンビ見れたのも最高
んでfruity loveにMachicoさん居て発狂したし
アルストロメリアで浄化された後にあれですよ。
Holiday∞Holiday。やってよかった!スリーズブーケ!でした。ほんとに。
でFairly Taleじゃいられないでぶち上がってUO死ぬほど折ってOH MY GODが来たわけですけども。や〜
やばすぎた。ダンスもそうなんだけど空中カメラがいい仕事してくれてた。あとシンプルに歌声良すぎた。
決意の光来ると思ってなくてUO折れたのも最高
そしてJunp Into the New World、これね、良すぎる。イントロからもう声出たけど何よりダンスのキレの良さが半端なかった。最強
ギルキスもさぁ〜!!!!!メンバーが良すぎてもうダメだった。
んでTulipね。100点満点顔良すぎ枠しかいない。
メンバーに朝香果林はもう満点でしかない。
Dye the sky.はもうさ途中からコラボとして黒澤ダイヤ平安名すみれ桜坂しずくが生えてきた時はメンバー選出分かりて過ぎてぶっ倒れそうになった。歌唱パートも完璧だったしさ。なんなんだ、このライブは
あと1番以外だったのスタマス曲もやったとこ。SESSION!生で聴けるとは思わないって。
あとアライブファクターもカッコ良さ全振りメンバーでヤバかった。
あとミリオンとLiella!のGOIN'!!!ね!!!!!!!!!!!!!!やってる、あれは
あと最後ら辺のラブライブ側が歌ったREADY!!でFREEDOM描き描くSUPER STARのとこでスーパースターのみんながアップになったのが本当に良すぎて涙腺が死んだ。一日目で特に印象に残ったのはここかな〜という感じ。その後の飲み会でLiella!の掛け合い出来たのも楽しかった。

…で、この時点ではDay2のチケットを持ってなくて行きて〜!!!!!と思っていただけだったのですが、財布を見たらあら不思議。明日の分の食費合わせて9000円もあるじゃないか!!!!8490円くらい安い安いと思いまさかの完全見切れ席チケットを購入。バカ野郎が
やらかしポイント3
その後ホテルの枕があまりにも硬すぎて眠れなくなり蓮ノ空を履修しようと思いたち配信を見ていくうちにのめり込み寝落ち。
【2日目】
起きたらそこにはすっかり蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんとかした自分が居た。大沢瑠璃乃、めちゃくちゃ好きだ………………………………
そして外の空気を吸おうと窓を開けようとしたらこれ

新手のバグか????

そんなこんなで秋葉原駅へ
1日目に飲み会をしたフォロワーとUO買ったりスパスタの聖地である原宿を巡ったり奢ったりしてもらいまたもや東京ドームへ。
そして空いてるコインロッカーがどこにも無かったため爆速で入場して確保。そして始まるDay2
【Day2感想】
はぁ〜……………………………………………………………………………………………………………………………良………………
完全見切れ席のこと完全に舐めてた。8000円の席じゃねえって!!!!!!!!!!!!!!
1回座る場所間違えてやらポ貯めたけどそのお陰で2列目(1列目全員いなくて実質最前列)になれたんだけどとにかくみなさんファンサ返してくれる!!!!!!!!蓮ノ空のみなさんとLiella!のみなさんに撃ち抜かれてしまった………………………………オニナッツの演者さんにオニナッツポーズ返して貰えた時は本当にもう、これで終わってもいい…ってなった。あとこーりーさんに全力でクルリウタTシャツ照らしてたら笑ってくれた(ように見えた)ことがとても嬉しかった…………………………………
あとUO全部コインロッカーに忘れてた。死ねよ。今
やらポ+5億
ライブの感想はとにかく最初のブロックでビタミンSUMMER!とRat A Tat!!!やってきたことが本当にイカレ激ヤバ最強ライブか????ってなったこと。
ビタミンSUMMER!の家虎だけは許さないけど。
横がめちゃくちゃ動くラブライバーの方達でちょっとモヤッとしてたけどRat A Tat!!!のコール完璧だった時は全てを許した。
あとCHASE!もさ、確か林さん初めてライブでやったらしいけど凄く良かったよ、ほんと……………ドームが真っ赤に染まってたの良すぎ…………………
ノンフィクションヒーローショーもみらくらぱーく大好き人間になった今の自分には特攻持ち曲だった。喉枯れた
学祭革命夜明け前も現地で聴けて大満足だった
ジャングル☆パーティーで会場がみんなウンババウホホしてたのも最高
その後の虹色Passions!なんだけどこれメンバーが強すぎたんだけど個人的には夢に関する曲で鬼塚夏美に歌わせるの最高か?????????ってなってた。本当にありがとう。
Sweet Sweet Soul、ラップ部分が異次元仕様に変更されてたの本当に好き、マジで
キャットスクワッドは終わる終わる詐欺みんな引っかかっててめちゃくちゃ笑った自分も引っかかったけど。
んで俠気乱舞、メンバーが凄い良かった。和装似合ってた。
WDC、みんなペンラ赤にしてたから緑と紫灯して全力で応援してた。本当に最高だった。
無自覚アプリオリも現地回収できて本当に良かった。振り付けエグすぎたしMVも流されてたし表情が凄すぎて思わず見とれてしまった。
Raise the FLAG。人生2回目の東京ドームだな…歌唱メンバーについてはもう、もう…最高や…歌織さん…………………………
その直後にトロッコに乗ったLiella!、大量のファンサに溺れさせられて情緒ぐちゃぐちゃになったわけですけども。
最終ブロックはとにかく究極だった
さよならアンドロメダも星(海)と星で銀河に
なってたし私のSymphonyめちゃ良かったし
フォーチュンムービーなんて厨パ過ぎて叫びが止まらなかったしハーモニクスもキャラが特定のキャラとバチバチしてる繋がりだったしで良すぎて本当に本当に良かった。
あと光る棒出てきた瞬間繚乱ビクトリーロードだ!!!!!!ってなってメンバー見たらぶったまげたよね百瀬莉緒……………………………平安名すみれ………………………大沢瑠璃乃…………………冬優子……………………………死ぬ…………………
あとコットンキャンディえいえいおーまさか現地回収出来るとは思わなかったしめちゃくちゃ笑った
あと蓮ノ空とシャイニーカラーズがThank You!歌ったのよすぎて涙腺逝った
あとラ!側がM@STERPIECE歌ったのも凄い良かった。ずっと泣いてたし演者さんも泣いてたのヤバかった。あと異次元★♥BIGBANGで演者さんが全員見切れ席の方来てファンサしてくれたの忘れない。絶対。
異次元フェスDay2、これを超えるライブは絶対無い(確信)

【そして】
…で、終電を逃して午前1時まで秋葉原駅に居座って奨学金でカラオケ泊まって銭湯行って服洗って秋葉原で蓮ノ空グッズを買い漁るこじでぃの姿が目撃されたそうな…

アイマスPの顔をして異次元フェスに向かったのに帰ったらラブライバーの顔になってたやつの末路


        ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎おしまい
【あとがき】
初のnoteでクソ長い文章になってしまいましたが最後まで読んでくださり本当にありがとうございます!!!!!!🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
次書く時はもっと文章構成力を上げたい所存……………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?