見出し画像

Miner TRX と Libero Finance の比較

先日から始めたLibero Financeですが、今回は比較してみたという記事です。

私自身まだまだ理解していない部分も多数ありますが、わかっている範囲で比較させていただきます。

収益

これ一番大事ですよね、要は儲かるのか儲からないのか、どれくらい儲かるのか。ここではあえて日本円で10万円を資金として比較してみます。飛ぶ飛ばないかは考慮しないとして、あくまでも収益だけ見てまいりたいと思います。

Miner TRX 10万円入金すると、VIPレベル2で毎日3.2%→3,200円の出金ができます。32日間で102,400円で原資回収でき、その後利益。半年間ラッキータスク無し(あり得ないけど)で順調に引き出して180日×3,200円=576,000円 もし、1年間続いたら全額引き落とせて億り人です。                仮に今流行っているこの系のサイトで5%引き出せたとしても、        60日30万円、90日45万円、120日60万円、180日90万円ですね。

Libero Finance 10万円入金する($Liberoを買う)と、まず15%の手数料がかかります。要するに実際に手に入る$Liberoは85,000円分となりますので、この金額からのスタートです。原資回収($Liberoはいつでも引き出せる)は10万円引き出そうとしたら、引き出す際に$Liberoは20%の手数料が またかかります。これは私が思うに超短期でのスキャルピングをさせない為だと思います。$Liberoの購入金額の15%と売却金額の20%、これを払ってまでスキャルピングしようと私は思いません。そこまで派手に相場が動くって事もほとんどありません。最初はボッタクリ!って思ったけど、今はなるほどと納得しています。で、10万円引き出すには手数料分合わせて12万円必要ですので、85,000円が12万円になるには,Libero Finance のサイトに計算できる項目があるので、そこで計算すると18日間で122,263円となります。     文章にしてみると結構日数がかかります。18日間預けて引き出しても収支は0円です。18日間以内で引き出すなら、これをわざわざやる意味は全くないでしょう。但し、Miner TRX ではサイトが消える間際に色々とその予兆となる現象がありました。「これ、怪しいぞ」と感じても、入金した以上は何もできなかったので、そういう意味ではLibero Financeで「怪しい」と気づけたらさっさと撤退できるという点ではいいのかもしれません。例え20%の手数料が引かれたとしても、任意で撤退できるとできないとでは大きく違うような気がします。さて、その後の収益ですが、30日間で124,633円、60日間228,435円、90日間418,687円、120日間767,392円、150日間1,406,514円、180日間2,577,932円、1年間で億り人です。この金額は全て引き出す際に20%の手数料を引いた金額です。利率はAPY158,893.59%というとんでもない複利での計算となります。APYとは Annual Percentage Yield というらしいですが、私はあまり理解していません。日利でいうと2.04%らしいです。もし詳しく計算したい方がいましたら

※👆リファリンクです。嫌な方はググって下さい。
👆のサイトへ飛んでから👇のサイトの矢印部分Open Appをクリック

画像1

👇ここで色々皮算用ができます。引き出す際の手数料20%は自分で80%をかけて計算しています。

画像2

結果としてどうでしょう。今回は円換算で計算していますが、TRXも$Liberoも通貨の相場変動があります。なので、必ずしもこうなるとはいきません。 TRXを安く仕込んで上がってる時に売ればとか、$Liberoも同じです。但し、通貨の安定性はTRXの方がかなり安全と言えるでしょう、$Liberoに関してはDeFiには付き物なのですが、ばんばん$Liberoが増えてくるとそれを売って相場はどんどん下がっていきます。$Liberoの枚数が増えていくのは自分だけではなく、他の人も同じなので半年後には今の相場の半分とか10分の1とかになっていたら、このような計算にはならないでしょう。そうならないように、実は色々と工夫されているのですが、それはまた次回以降の記事で書いていこうと思います。90日間続く自信があるのならばMiner TRX系でもいいかもしれませんが、それ以降のことを考えると、私はLibero Financeの方がいいと思っています。だからと言ってLibero Financeを全面的に信用しているとは言いませんがね。

安全性

次にこれがいつまで続くのか、続かないのかの比較です。1年以上続けばどちらも億り人ですが・・・・・

Miner TRX これは私の中では終了しています。一旦サイトが消滅して再度復活はしているのですが、相変わらず着金はありません。差し戻されたりするばかりで、あれ以来は全く音沙汰無しです。

画像3

諦めてるからもういいんだけどね。

で、このサイトは3ヵ月で飛びました。他の似たようなサイトも一緒に飛んだようです。それと同時にコピーサイトが次々と誕生しているようです。システムはほぼ同じで、日利なんかが多少違うようですが、どれも似たり寄ったりだと私は思います。登録はメールアドレスのみとか、電話番号とか、電話番号も実在しないような適当な番号でも登録できたりとか、本当にネタです。どこが運営しているのか、どんな人が代表なのか全くわかりません。とにかく雑。参加している皆さんもポンジスキームってわかっててやってるので別に気にしてないようですが、同じようなサイトをやろうとは私は思いませんでした。ポンジスキーム系も初期に参加すれば利益は出せるんですが、Miner TRXは私的には飛ぶのがあまりにも早すぎました。

Libero Finance こちらは、はっきり言って未知数です。Libero Financeについては、結構作り込んではいると思います。コンテンツもたくさんありますし、サイトを見ても凄く情報量が多いです。少しずつ私も理解しようと調べてはいるのですが、日本語のサイトでここを扱っているところが見つからないので、翻訳しながら一生懸命勉強中です。代表が誰とか、運営会社がこことかは、まだ見えてません。そこはMiner TRX系と同じなんですが、ホワイトペーパーとか見ていると、色々詳細が記載されています。マニュアル的な事もしっかり書いてあるようで、私が理解できないだけみたいです。一部理解できたところには、このシステムが長く続くように設定されているなと思える部分も多々あります。なので、安全だと自信を持って勧める事はできませんが、少なくともMiner TRX系よりかは安全かなってところです。詳しい人なんかが、もっと取り上げてくれると私は有難いんですけどね。私が調べる限り、そんなサイトや動画は見つかりませんでした。但し、常識的に考えて10万円を1年間預けるというか$Liberoをウォレットに入れておくだけで、果たして1年後に億という大金が手にできるのでしょうか?あり得なくないですか?ここはMiner TRX系と同じまだ理解できていないというか、納得いかないところですね。

安全性の結論としては、Miner TRX系は確実に飛んでしまうポンジスキーム系サイト、Libero Financeは未知数ですが、Miner TRX系よりかは安全だと私は思っています。Libero Financeも海外では結構話題にはなっているみたいです。同じようなサイトもいくつかあります。その辺も監視しながら今後を見守っていきたいと思います。記事が非常に長くなってしまいました。書きたい事は色々あるのですが、少しずつ調べながら書いていきたいと思います。あと、見にくい記事でごめんなさい。

興味ある方は👇のリンクから ※リファリンクですので嫌な方は Libero Financeでググってサイトへ飛んで下さい。結構時間かけて記事書いたので、踏んでくれる方はありがとうございます。では、また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?