見出し画像

改めましてhopeです。

皆様、はじめましての方もフォローしてくださった方も、改めまして!
タロット占いしています。hopeと申します。

少し私の自己紹介をさせていただきます。
私は30代半ばの現在は専業主婦で二人の可愛い娘が居ます。
幼少期から直感能力があり、思った事や強くイメージした事が現実に起こったりと不思議な体験も多々ありました。
占いやスピリチュアルな事も昔から興味があり小学生用の占いやおまじないの本を読みあさったりしていました。笑

人生経験も決して平坦ではなかったです。
ネグレクトや虐待、幼少期から何かと寂しい思いも、自分で言うのもおかしいかもですけど色々ありました。
成人してからもわりと波乱万丈でして…
色んな経験をしてきたつもりです。
裏切りも沢山ありました。
挫折も…
でも今となっては人を恨む事や自分の人生を悲観したりはしていません。
もちろん、昔は自分の人生に嫌気がさして投げやりになって非行に走った時期もありました。
母の事も私を棄てた父も恨んだ事もありました
でも…ふと思ったんですよね。
で?恨んで何になるんやろ?て…
なぜ私はこの人生を選んできたんやろ?
何か理由が…使命があるんじゃない?
そう考えるようになりました。
マイナスな面にばかり目を向けて何か良いことあるんかな?
可哀想な私。でいた方が楽なんかもしれないけど、人生を悲観するよりも、そんな事よりも
私に寄り添ってくれる人が一人でもいる。
子供の時、母は傍にいてくれなかったかもしれないけど、おばあちゃんは居てくれた。
毎日ご飯だって食べれた。
学校だって行けた。
吃音だった私でも気にせず仲良くしてくれる友達もいた。
思い返せばちゃんと幸せなんですよね。
一人じゃないんです。
母からも多くを学びました。
母も生きにくい中、私を不器用ながらも
産み育ててくれた。
母なりに私を愛してくれた。

そう思えるようになったのは、そこに気付けるようになったから。
そこには昔から好きだった占いやスピリチュアルが影響していたと思います。

自分が母になった今、あの頃の母の孤独や不安な気持ちに寄り添えるようになりました。

今、私には主人が居て、子供達が居て、当たり前のようで当たり前じゃない日常が本当に本当に!とても幸せなんだと思います。

でもやっぱり生きていたら人生思うように行かない事の方が多いですよね。
不安や恐れや、この物質世界では必ずある。
そんな中、少しでも皆様のお力になれたらと思いました。
私は頭が賢いわけでもないし、器用なわけでもない。語彙力もそんなにあるわけでも…笑
でも、もともとある直感力とカードの力を借りて皆様へのお悩みに寄り添い、導きが出来る!と思いタロット占いをはじめました。

もちろん、占いなので相性もあると思います。
今はピンとこない!と思う結果もあります!
でも、その時に響かなくても、後に相談者様にとってプラスになるような鑑定が出来たら嬉しいです。少しでも悩める方へのお力になれたら最高に幸せです( 〃▽〃)

そして、占いは依存するのではなく、
「心のお守り」としてアドバイス出来たらなと思っております。

乱文、長文申し訳ありません(..)
最後まで読んで頂きありがとうございました(=^ェ^=)

よろしくお願いいたします。

hope。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?