見出し画像

世界1可愛いうさぎ

我が家には間もなく1才になるうさぎの「菜々ちゃん」が一緒に暮らしています。

きっかけ

今でこそ、こちらも間もなく1才になる息子がいますが、私たちは中々子供に恵まれない日々を過ごしていました。

そんなある日、嫁さんの誕生日が近かったこともあり、ふと思い立ったように「うさぎ飼ってみようか?」と私から提案してみました。

嫁さんの友人にうさぎと暮らしている方がいて、以前から羨ましそうにしているのが見て取れていたので、嫁さんの返事はもちろん「YES」でした。

出会い

仙台に「うさぎ村」という小さなうさぎ専門店があることを調べた私たちは早速下見に行ってみることにしました。そこで出会ったのがまだ生後1か月位だったロップイヤー(垂れ耳うさぎ)の赤ちゃんでした。

下見だけのつもりだったのですが、そのあまりの可愛さにその場で家族にすることを決め、うさぎの部屋をしっかりと用意してから後日迎えに行くことになりました。

家族になったばっかりの頃のおなな(今の半分も無い大きさ)

名づけ

菜々という名前は2月生まれだったので、季節の花「菜の花」からとった単純なものでしたが、2人ともすごく気に入っていて、いまは「おなな」の愛称で呼んでいます。

これから

せっかくNoteを始めたので、この世界1可愛いうさぎの魅力をみなさんにどんどんお伝えして良ければいいなと思っています。近いうちに動画の配信も考えていますので、もし興味があればフォローしておいて頂けると幸いです。2月10日生まれですのでお祝いのコメントなども頂けましたら嬉しいです。

今後ともうちの おなな をご贔屓に🐇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?