見出し画像

伊良湖 百々P 30点(潮がひいてる時間帯)

2024年4月7日

天気図と波の状況


  • 東北地方から関東地方にかけては、高気圧が停滞しています。

  • 東海地方から九州地方にかけては、低気圧が接近しています。

  • 低気圧の北側には、強い寒気が流れ込み、等圧線が密集しています。

  • 低気圧の南側には、暖かい南風が吹き込み、等圧線が疎になっています。

サーフィンレポート

6時〜8時までサーフィンしましたが、8時前からいい波がきていました。
サイズは腰〜腹くらい。
いまの百々はサイズが小さければ潮が引いている時間帯がよく、
大きければ満ちている方が良さそう!
風はほぼ無風で、面もよく水温もセミドライスーツをきていれば、
全然暖かく、かなり気持ちよかったです。
桜も咲いてきたし、やっと春がきたな〜と言う感じがします。

セッション内容

今週は先週、パドルが辛かったのでチューブトレーニングを週2回とプールにいってきました。
サイズも小さかったしブーツ、グローブもとれていたのもあると思いますが、
先週ほどのエラさはなく、快適にサーフィンができました。
やはり、サーフィンはパドルが重要だと再認識しました。
いかに継続してチューブトレーニングを続けるか・・・。

次回のサーフィンに向けて
4月2,3週目の週末はサーフィンにいけないので、平日にいけるように仕事を調整してフレックスを利用してサーフィンにいこうかな。
それまで引き続きチューブトレーニングをコツコツやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?