見出し画像

伊良湖 チキンP 20点

2024年3月17日

天気図と波の状況

3月17日、伊良湖のチキンPでサーフィンしてきました。
当日の天気は、東海上に高気圧が停滞していたものの、雲が多い天気でした。
風は北西から弱く吹き、気温は15℃前後と、春らしい陽気となりました。

波の状況

サイズは腰前後で、セット間隔は長い。
風は弱く面はそんなに悪くはなかったが、波待ち時間が長くて寒かった。
波は乗ってもショートライド。

水温

水温は15℃前後とまだ冷たく、ブーツとグローブが必要でした。

セッション内容

私は6時半から8時過ぎの1時間半ほどサーフィンをしました。
定期的にサーフィンに行けていないこともあるが、
平日にトレーニングしている為、それなりには乗れました。
ただ、技術的にはまだまだ下手くそで
どうすればうまくなれるか考え中。

感想

イマイチな波でしたが、前回行った知多半島でのフラットに比べると
波があったので全然テンションあがりました。
綺麗な朝日もみれていい1日のスタートになりました。
人もそんなに混雑していないし、ピークもばらけているので
ゆっくりとサーフィンができました。
週1回、サーフィンができるといいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?