見出し画像

春のうたと春の花

春になったなぁという感じの、晴れてても少しぼんやりした空。
さらに曇りの日が多いんだけど、(雨も!)それでも何となく急ぐような気持ちが湧きます。あぁ春ってこんなんだったなぁ!

くもり〜

春のうたについて

ということで、ご好評につき(嘘です。自分が楽しいので)歌を。今日のテーマは「春」です!


春が来るたび大きくなれる       「春~spring~」Hysteric Blue

体の外は真っ赤な春だよ         「優美子の春」友川かずき

春の前線が街を彩る頃         「くちびるヌード」高見知佳

自宅でピコピコ レベル上げしている時じゃない   「春風」藍坊主

新しい季節はなぜかせつない日々で     「ロビンソン」スピッツ

ある晴れた午後 春の日差しの下         「公園」MANNA

明日もがんばろう 愛する人にささげよう 
                「四月の風」エレファントカシマシ


こういうのやると、選りすぐったつもりなのに、後日ふと、何故アレを思い出さなかったのか!っていうのが出てくるんですよね。けっこうな高確率で。

まぁそれはそれ。そういうもんですよね。

ユキヤナギ咲いてる

春の花について

春の花。筆頭は桜で良いと思うけど、他にも色々。

水仙
なんか紫の花
さらに紫
菜の花
たんぽぽとふぐり
赤いチューリップとマーガレット
白いチューリップ
チューリップ3連発。見事!

ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?