見出し画像

年イチ混雑と朝霧

今年もやってきました! 宮里藍サントリーレディスオープンゴルフトーナメント!
などと言いつつ、特に興味があるとか観戦したいとかではないのですが、


最寄り駅の大混雑について

開催中は、職場の最寄り駅が1年でいちばん賑わう日々なのです。
ゴルフ場へのシャトルバスがこの駅かららしくて。

実際土日は仕事行かないから、いちばんの混雑には出逢ってないけど、金曜日あたりもけっこうなもので、普段とは全く違います。
朝ですら改札がサッと抜けれなく、都会に来たかのよう。駅員さんいるし。

普段でも、自分は仕事が終わるのが早いから、帰りとか駅はすいてるけど、夕方のラッシュな時間帯はけっこう多いみたいです。
大阪から遊びにきた息子がそれ見掛けて「十三か思たわ!」言ってたし。

こんなんなんですけどね普段

それ以上にきっと今日とかは多いんでしょうね。雨だけど。

大会キャッチコピーの「神戸から、世界へ」で、最近読んだ⇩の

「膳所から世界へ! ゼゼカラです!」を思い出してしまった!

朝霧について

昨日、土曜日。日曜は雨予報だから、山に行くなら土曜って思ってたんだけど、当日朝、晴れで、空見てると気が変わっちゃいました!

バス停前の花畑。まあまあ晴れ

ちょっと前から孫弟が「海行きたい」言ってたのも前振りだし、前の記事の水族館の話題から、クラゲに逢いたくなったり。
で、急遽予定変更! 海に行ってきました!

孫弟と二人で去年行った朝霧に、孫姉も入って3人で行きました。
朝霧にしたのは、海の見えるカレー屋(ココイチ)があるからです!

朝霧駅
陸橋。渡ると海!
目の前に淡路島
砂浜。暖かく良い感じ(真夏は裸足で歩けなくなるよね!)
水きれい!
早速クラゲちゃん!
この模様がチャームポイントよね(と孫姉が言った)
なんか試合やってた
おひる食べてから。テトラと橋と島
ちょっと違う角度で。水色が淡くてキレイだった
知らない生き物にワクワク!
これはスゴイ!
ちょっと触れるとゆっくり動くトゲトゲ
だんだん曇ってきた!今日はサヨナラです

バスも1時間2本とか少な目なので、さっと引き上げます。
疲れないし、また来ようってなりやすい。年よりと子どもは物足りないぐらいが良いんです。

15)朝霧を散歩する
達成です!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?