見出し画像

夏の海を夢見る

雨がやんで良い日でした! 仕事してる場合じゃない気についなるけど、
仕事あっての休みだったりもするわけで。

絵みたいな空

少し前に占いでみてもらった「自分の黄金パターン」っていうのがあって、
「真面目にコツコツ働いて、その結果として得られた有限なお金で、なるべく有意義な遊び方をしてストレス解消を図る!」

前後色々あっての、結論みたいなまとめとしての方針って感じです。
「小市民ぽい」「A型ぽい」ともいえますが、辿り着いた大切な境地であり、自分はこれでいく! とハッキリ思います。

水をはった田んぼ見て、海を思う

さてSUPです。
4月にデビューしたばかりのルーキーですが、長くやりたいです!

海で遊ぶ用の服について

今月に一度、前に一緒に行った友だちと行く予定なのですが、それに間に合うようにウェアを調達しようと、ここしばらく「しまパト」をくりかえしていました。

前回は娘に全借りしたけど、夏には家族で行こうという話も出てるし、やっぱり自分の必要だし欲しいし。

なかなか売り場に現れなかったけど、土曜日、やっと出逢えました!
ラッシュガードと短パン、タイツ。3点で約4000円! さすがしまむら!

そりゃお金持ちならチャムスで揃えたりしたいですよ?
でもそしたら節約ストレスが待ってる。バランス欠いてるってことです。

私には黄金パターンがある。制限すら味方(ざっくりですみません!)
当然しまむらも味方です!

116)海で遊ぶ用の服を揃える、しまむらのおかげで達成です!

ほら、海に見える

With the sea breez について

昨日、日曜日は、1月1山を予定していたのですが、朝起きたら雨だったので延期しました。(過ぎてみれば行けたねって感じでしたが)

アジサイの咲く6月になって、天気が不安定かも

それで時間ができたので、HOTSQUALLの「With  the sea breez」という曲の歌詞を調べました。

けっこう、というか一番聞き取れる曲と思い、めっちゃ好きな曲だし、
記念すべき1曲目に。

序盤はあんまり聞き取れてなかったんで、翻訳ソフトも使いつつ(めちゃ便利ねー)あーこんなこと言ってたんやーとか思いつつ。

サビ!
With the sunshine
With the starlight
With the sea breeze
and sound of waves

このくだりがもう、本当に好きで!
しばらく調べる必要のない簡単な英語が続いて、

I wanna be with you forever

うん、これもギリ聞き取れる(そんなレベルです)
それが、最後、

朝焼け

Why don't we cheer  this time we have to say goodbye someday

え? ってなりました。
最後の someday はたぶん流れで sunset って聞こえてて、「今日のお日様はサヨナラ、また明日」みたいに思っていましたね~

cheer を「応援」(チアだ!)ってすると意味がつながらない感じがして、
もっと調べてたら cheer は goodbye の意味もあるんだって。

高校のリーダーの最初に robin の cheer up! があったけど、
別れ際「元気で!」って言う感覚かな。

どっちにしても、どう合わせても、say goodbye someday なんだ…
I wanna be with you forever ちゃうんかい!!

なんだか思いのほか深そうだったり。
キレイな海も楽しい時も、say goodbye someday なのか。
なんかちょっと泣きそうかも。

歌の詞はちゃんと分かると発見がありますね。
英語だからって何年も聞き流して、もったいなかったです。

125)HOTSQUALLの歌詞を理解する(まず1曲)
早速達成しときます~

まぶしい午後の日

ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?