見出し画像

ハンドクリームと風邪症状


ハンドクリームについて

冬になると指先がささくれからのひび割れで、毎年ツライんですよねー。
特に今年手ごわくて、ちょっと良さそうなものを探してみました。

左は、なんかお洒落な雑貨屋さんのもの。クリスマスプレゼント。甘い香りでしっとりします。

中は、ミッフィーちゃん付いててプリティーな割によく効きます。匂いも薬っぽくていかにも効きそう。ひどい時はこれかな。

右は、同じメーカーの、香り付きシリーズから。ゆず好きなので買ってみたけど、甘いだけでなく苦味のある香り。人生のようだ。

これを、持ち歩く用、自室用、リビング用で、この冬を乗り切りたいです!

花はまだまだ探さないと無いけど、冬の花を見つけると嬉しくなります

風邪症状について

週頭に我が家で先陣を切った孫姉。月曜夕方に一瞬熱がでて受診するも、病院で測ると下がっており、しかし念のための診断でコロナ判定。
火曜日からはクラス閉鎖になっており、週明けまで家生活中。

二陣はママが、続いて孫弟が風邪症状につき休養を。それを横目に症状も無いので仕事してましたが、昨日(金曜)の夕方は、疲れて早寝しました。
3人は家生活で英気を養っているようで、元気にスプラなどやってます。

今朝遅く起きると、喉が痛く声が出なく、寒気がぶるぶるする。
風邪症状きました! コロナやもしれぬ。熱も38度ある。
いや待て、孫姉のこともある。そもそもうちの体温計はたまに微妙に思う。

どっちにしても土曜で病院ももうやってないし、そんなあせっても仕方ない。

あれから数時間、喉と寒気はましになってきました。食欲あるし。
あとは熱。そろそろ測らんとなぁー。

こんな春が待ち遠しいなぁ!

やはり、37度に下がってる!
明日はもっと下がるに違いない!

4年半前、初のコロナ自粛中の春。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?