自然志向生活ダイエット✨

こんばんは

現在、筆者がとり組んでいる
自然から離れすぎない生活

便利さばかりを生活に
取り入れないようにする

遠くやちょっと距離があるところへ行くときには車を使います
電車はほとんど使いません
(線路を作る際に、山や自然を削りますよね)
電磁波の問題もありますし

車がハイブリッドなので、電磁波の影響は少なからず受けてしまいますが、、、

子どもとの遊びの行き先はなるべく公園
(少しでも自然を感じられる)
遊具いっぱいよりも散歩道がある方が
歩けるからいいですよね

食事は、
調味料は添加物の表示がなるべくないもの
(キャリーオーバー制度のため、完全除去は難しい)
食材はなるべく安心できるもの
無農薬無化学肥料栽培の野菜がいいけど、
ないここともあるし、
そんなときはオーガニック食材

最近、肉はほぼ食べてない
魚は天然の表示があるもの
納豆はよく食べるかも
(最近、無農薬無化学肥料除草剤不使用栽培の大豆使った納豆発見しました✨)
調理は妻にお願いしていますが、
出汁をとったり、レンジ不使用調理だったり
(子どもが既製品の出汁やレンジ使用調理だと、食べがいまいちだったため)

牛乳は極力飲んでいない
(美味しい牛乳もあるけど、「う〜ん」てゆうのが多い)
代わりにオーツミルク(オーガニック)!

砂糖抜いてます
お菓子類、砂糖の表示があるもの、砂糖が入ってそうなものを避けてます

甘みは果物(なるべく無農薬やオーガニック)、甘酒(米/米麹が原料のもの)、メープルシロップ、はちみつ などは可としています

はちみつはいいものと出会えていないだけで、いいものがあれば家においておきたい

で、食べるタイミングはしっかり食事が2回、軽めの間食が1回
空腹をしっかり感じてから、
空腹を凌ぐ程度の食事
(よく噛んで、満腹感を感じるようにする)
食べ方を氣をつけると満腹感はしっかりある

水は1L飲むか飲まないかぐらい
水を飲む際に塩(我が家はゲランドの塩)も摂取する

お風呂は湯船に浸かる
(38℃設定なので、体温よりちょっと高めぐらい)

寝る前に軽めのストレッチメインの筋トレをする

眠くなったら寝る
(寝るときには携帯を機内モードにして)

朝、自然と目が覚める(だいたい7時間〜7時間半ぐらい)

ベランダでプランター栽培していますので、
自然を目の前に感じられますね✨

このような生活を送っていると
余分に蓄えていた脂肪が
削ぎ落とされていきますよ👍

特に意識をするようになって(今年の5/27)から
体重-6.1kg、体脂肪率は-4.4%
(168cm、63.5kg、17.4%)

體が軽く、調子もよいです
自然に感謝ですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?