見出し画像

何屋?温泉?何かのクラブ?違うんです!台湾料理屋さんなんです!

皆さん初めてまして。今回初投稿です。
面白い魅力ある情報を発信していきます。
宜しくお願い致します。

今回は、
愛知県刈谷市になる『南陽倶楽部』さんをご紹介させていただきます。

名前だけ聞くと何屋?温泉か?何かのクラブ?
って思われるかも知れませんが、

南陽倶楽部

実は刈谷駅前にある台湾料理屋さんなんです。
すでに名前だけでも魅力を感じますね。
引き寄せられるように入店‥

今日も暑かったのでまずはビールを、
おっ!ハイネケン発見

ハイネケン

台湾料理 × ハイネケン 素敵です。
キンキンに冷えてます。生き返ります。

お料理 1品目 台湾料理いえばコレ!

コブクロ

丁寧に下処理されているので全く臭みはありません。
サッパリとした酸味のあるピリ辛ニンニクタレが食欲をそそります。
ド定番ではありますが絶対に外せない一品です。

続いてはこちら、

豚足 ×  紹興酒

大ぶりの豚足が2つ、
これはウマい!
プルプルトロトロ、歯は必要ありません!
そしてこのスープがこれまたウマい!
まさな濃厚な豚骨スープを飲んでる感じです。
ここに麺をダイブさせれば豚骨ラーメンの完成ですね。
豚足と紹興酒の相性もgood!
口の中の脂を洗い流してくれます。
個人的にはこの組み合わせは最強です。

ここまでで結構満腹。
最後の〆をどうするかドラゴンハイボールを飲みながら考え中。

ドラゴンハイボール

甘口の紹興酒(古越龍山善醸仕込み)を使用。
レモンがアクセントになって美味しいです。
肴にコブクロがちょうどいい感じ。

〆はこれに決定!

ニンニクチャーハン


悩んだあげく今回はニンニクくチャーハンを選択。
一口パクッと・・
うぉぉ!これはスゴイ!ニンニクガッツリ!
かなりパンチ効いてます!
ニンニク大好き人間の私にはたまりません!
手が止まらずあっという間に完食。
〆は台湾ラーメンという方も多いと思いますが、
ニンニクチャーハンもありですね。
イチオシです!

今回はひとり訪問だったのでここまで。
他にも注文したいお料理が色々あったので
次回は複数人で訪問し台湾料理、気分を満喫したいと思います。

ご馳走様でした!

南陽倶楽部
愛知県刈谷市桜町1-33
0566-28-0600
定休日無
月〜土 18時〜深夜3時
日 18時〜深夜0時30分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?