見出し画像

私の副業

はじめに

私はXで副業に関することをマイペースに発信している
夢は個人事業主@という者です。

2023年の正月明けからX、当時のTwitterで見つけたある副業からこの副業界隈に居ついてしまい、Tipsやnoteといったコンテンツ販売、そしてそれらのアフィリエイトで少しばかり収益を上げることができました。

もちろん購入したコンテンツの内容でも稼がせて頂いています。

このnoteでは私が副業を始めたきっかけや副業を通して学んだ・感じたことを思うままに記させて頂こうと思います。

この記事は最後まで無料でお読み頂けます。

副業を始めたきっかけ

私は現在40代半ばの会社員で既婚者です。
贅沢な生活はできませんが、衣食住に困ることもなく平凡に暮らしております。

ですが、

  • 定年退職まで今の勤務先に勤め続けることはできるのか?

  • もう少しだけ生活に余裕が欲しい

  • ヘソクリが欲しい

  • 「もしも…」に備えたい

これらは今も副業する前からも常に頭の片隅にあることで、
これらの不安や願望が私を今も副業に向かわせる大きな理由になっております。

ここ最近はやはりもしも…に備えてが大きいでしょうか??

現在は毎日普通に生活をしておりますが、去年大きな病気をして入退院を繰り返しておりました。

生命保険や自治体のサポートで金銭的な不安はありませんでしたが、万が一の場合に残された家族のことを思うと少しでも財産を残したい。

あと、現在とりあえずは元気に過ごせているわけで、どうせならこれからの人生を充実したものにしたい。

そんな気持ちを胸に日々本業の傍ら副業生活を過ごしております。


副業を始めてどれだけの収益があったか?

  • Tipsアフィリエイトで200,000円

  • 自らのコンテンツ販売で100,000円

  • 購入したTipsの内容の実践で100,000円

  • 自分で考えた手法で40,000円

このくらいだろうか。

個人的には努力不足と反省しているが、去年前半の半年足らずでここまで収益を上げれた自分を褒めたい気持ちもあります。


これからの副業生活

正直言うと、Tips販売者に気に入られるようなポストをしてまで、Tipsアフィリをしたいと思わない。

性格上私には合わないし、出来そうもない。

それに、

  • なんか面倒くさい

  • 難しい

  • 飽和している

  • 初期投資かかり過ぎ

お薦めできるものがないTipsを他の方に薦めるのって…。

これからの副業生活は、

  • 簡単

  • 初期投資がほぼ無し

そんなものをマイペースで実践していこうと思っています。

もちろん、これは本当におススメ!というものがあればアフィリエイトをすると思うけど。

そんな副業を自分でも見つけることができたら良いなと思い、検証・実験も重ねております。

最後になりますが、X上でも交流を持って頂けたら幸いです。

DMはいつでも喜んでお受けいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?