見出し画像

少々ネタバレになるが、これから常識を木っ端微塵にするタイトルをメモした

気になるところがあれば
コメントくださいな、
書きます

[ ] 書きたいこと 自分の考えの芯・軸・理論 目を引くたいとる



はい、はいと相手の理論トークで下につくより

各自が自分の信念でトップオブトップで生きる


ただ生きているだけで、安心安全快適自由自然

お気楽モードをスマホで申請できる社会へ

→ただ生きるだけでも自然的な病とか突発的な周りのこととか

色々ありすぎる。ベースとしてそれはいいことでしかない。


実社会よりゲームが楽しい時点で、実社会の負け


一面にか見えることが出来ない相手に

何面磨いても輝かせても意味はない


相手にネチネチ責めるような奴は、×20倍寿命が縮まり

×50倍神様からネチネチ責められることになる。


お金という概念をこの世からなくせば

99%の人が一瞬で楽になり、幸せになる。

→家賃0、大家も困らん、国も困らん。

市役所や手続きなどなくなる。支払いもなし。

レジに並ぶ時間がなくなる。お金をもっていかなくてもよい。

メリットしかない。

ちまちました小作業もなくなる。エコとかは大事。

外出中は誰も家に居ないのに、空間代にお金を払っている

なんて仰天ですよね。


お笑いが心の底から好きで、よく笑う人であれば

それだけで社会貢献になる。


純粋な心の持ち主は稀で貴重なので国が全身全霊で

バックアップ政策


あなたの顔つきはこれまであなたが

言ってきた言葉で造り上げられている


最終的に、全員が白Tシャツ一枚でスキンヘッドで

集まった時に己の何であるか分かる


朝生きていること自体が奇跡だが、

人は起きる度にそれを忘れ今日を生きていく。


意味のないしきたりを行い、意味のないことを信じ、

意味のない時間を過ごしている者。


会社や企業の人が、雇いたい人の家に出向いて

履歴書を撮って面接をしに行く。


アルバイトはアウディ、部長は中古の原付で出社すること。

部長は休日にメダルゲームで1日遊べ。

イオンのフードコートで飯を食え。ワンルームで寝ろ。

アルバイトはアウディで山奥いって接待ゴルフされてこい。

高級寿司を食え。45階のタワマンで1日寝ろ。

一度逆を味わえ。


その場におる人数分、同じ考え方の人間だということ。


お前はお前はらしくあり続けろ。

周りの奴の意見は周りにほったらかしとけ。


日本にあるスーツを一度全て燃やすと

個々の輝きを発見出きる。



ゴミみたいな奴と出会ったら、対極にあたる

海に行くと広大な自然に圧倒されどうでもよくなる。


肩書き 役職は自分で自由に名乗って生きる時代へ


人類の叡智と時代の恩恵で、クルマという

最高な乗り物を作ったが人は、それに乗ってまた

働きに出る。


江戸時代と比べると、現代人は殿様以上の

暮らしをしているが、不安が消えない


あなたの1日はたったの4時間


犬と犬が出会えば人は簡単に繋がるが、

人間が歩いているだけでは不思議なことに繋がらない。



格安物件に住み、格安シムに変更し、クルマも手放し、ギャンブルもお酒もタバコもせず、彼女代も0で、毎日自炊をして、

お茶を沸かし、電気やエアコンの設定温度をこまめに

調整した素晴らしい倹約家でも収入が0なら、

赤字になりゲームオーバーということなのか?笑


どんだけ腹立たしい奴でも、ちゃんと靴下は

履いて外出しているということ。


イヤホンが発明された時点で、昼間に家に帰り

音楽を堪能し浸る


エグゼクティブプランナー

ハラスメントをなくす唯一の方法は

イエローカードとレッドカードを各自持ち、

被害があれば相手に出して退場させれば一発で解決する。


法律よりもルールよりも大切なのは相手を思いやる心


統制が取れてない飲食店は各自が家に帰って

自炊して食べたほうが吉


給料制や時給制を減らし、

笑顔制、上機嫌制、行動制をもっと増やすべき


人生の法則や真理がこんなにも浸透しているならば、

もっと学校や職場で活用していくべき。


これからの時代働きたい人が働けばいい。

働きたくない人は働かなければいい。


ちまちまと細かな節約するより、一発旅行を行った気分

になって辞めたら、10万貯金できることなるから、

その分普通に暮らして日常に余力持って生きるほうがおもろい!


世間の記念日より自分専用の記念日を作る


収入がないなら、あらゆる金運を上げることだけ

行いこの世の真理の真偽を確かめる


昭和時代に染み付いたどうでもよい肩書きは今すぐ捨てろ



自腹で本を買い勉強する勇者には、

世界一周の旅のチケットを贈呈する

ほとんどが環境のせい(おかげ)。環境で9割、人は変われる。

関係ないと思うのなら、砂漠で温泉施設を造ってみろ。


1ヶ月(200時間)働いて、言ってくれるか分からない

褒め言葉を待つよりコンマ0.1秒で自分を誉めちぎる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?