見出し画像

2024年にやりたい100のこと

年明けてAZさんのこちらを発見しまして。

やりたい!って思ったはいいが
日にちはどんどん過ぎていき…(^_^;)
1月中になんとか間に合いました!
もう達成感でいっぱいですw


では早速いってみましょー

1.健康・ボディ・アイデンティティー
*マイナス5kg
*ヨガに週1回通う
*お水に親しむ
*日焼けと乾燥を防ぐ
*手、足に意識を向け大切にする
*声をすっと出せる状態にしておく
*質のよい睡眠を毎日とる
*老廃物を出しまくる
*体を動かすことを楽しむ
*巡りのよい体になる
*ビタミンをとる
*鉄分をとる
*マグネシウムをとる
*散歩をする

2.美容・センス・ファッション
*内側からハリのある輝く肌にする
*髪をツヤツヤうるおいたっぷりにする
*まつ毛を強化する
*眉毛のカットまめにする
*メイクをいろいろ試してみる
*下着を気分の上がるものにする
*理想100%のバッグに出会う
*いろんな色の服に挑戦する
*眼鏡を可愛いのにする
*靴を常にきれいにしておく
*宝石と仲良くなる
*いいかもと思った化粧品を使ってみる
*クセを活かした髪型にする
*試着してみる

3.趣味・アート・クリエイション
*絵を身近なものにする
*クラリネットをケースから出して吹いてみる
*フルートかトランペットを教えてくれる教室を探す
*アクリル絵の具買ってみる
*ライブで演奏をたくさん聴く
*美術館に行く
*発信を楽しむ
*自然のなかでスケッチしてみる
*空の色を表現してみる
*感じたことを色や絵で表現してみる
*個展を開いてみる
*月に1回は映画を観に行く
*とりかかっていたピアノの曲を仕上げる
*ピアノの発表会に出る
*バイオリン触ってみる

4.家・インテリア・ライフスタイル
*4月までに不用なものは手放していく
*キッチンツールを使いやすいものにしていく
*箸、茶碗、コップを使いやすいものにする
*パソコン周りを使いやすくする
*お風呂の鏡をいつもピカピカにする
*月に1回は自分のために外出する(家をあける)
*防災グッヅを買う
*月に1度は飛行機に乗る
*仕事、家事、自分の時間のバランスをいろいろ試してみる
*リサイクルにどんどんまわす
*家をパワースポットにする
*お気に入りの食器をみつける

5.旅・SNS・チャレンジ
*海外へ行く
*新しいスーツケースを買う 
*パスポートを取る
*行きたい場所の雑誌を買う
*noteマイペースに更新する
*stand.fmマイペースに更新する
*部活動を立ち上げて人を集めてみる
*日本でまだ行ったことのない県へ行く
*スマホを買い替える
*SNS新しいアカウントをひとつ作ってみる
*気になる!と思ったらリアクションしたり繋がったりする
*PC周りのツールをいろいろ試してみる

6.家族・恋愛・セクシャリティ
*自分とのパートナーシップを大切にする
*おはよう、いってらっしゃい、おかえりなさい、いってきます、いただきます、ごちそうさま、おやすみを言葉に出して言う
*キュンキュンwするドラマ、映画を観る
*感情を感じきる
*家族との会話を楽しむ

7.学び・研究・メンタリティ
*体験による学びの機会を増やす
*ネガティブを避けずに向き合ってみる
*とにかくとことん自分に質問を投げかける
*どんなときに自分は満たされるのかをたくさん集める
*ピンと来た事をそのままにせず動いてみる

8.仕事・お金・サクセス
*金(gold)に関する情報を集める
*資産の状況を確認する
*資産の配分を決めなおす
*家事やエステの仕事、発信など活動のすべてによいエネルギーを乗せるように意識してみる
*軽いエネルギーで活動できるように自分のメンテナンスを大切にする
*職場の収納を大改善する
*職場の水回りを常にきれいにする
*職場の洗濯機を掃除する
*数秘鑑定でお金をいただく
*エステの仕事で毎月2桁万円収入を得る

9.自然・平和・スピリチュアリティ
*観葉植物をむかえる
*飾っているお花に意識を向ける
*水を気にしてみる
*シャワーヘッドを変える
*呼吸を意識する時間を毎日作る
*ご先祖のみなさんに毎日心の中で手を合わせる
*感謝ワークを続ける
*自然に触れる機会を増やす
*海にいく
*山にいく
*畑にいく
*焚火を囲む
*温泉に行く

ふーーー!
100個出したどー!

60個くらいまでは何とか出てきたのだけど
そこからが……😆
この、未来にどうしたいか思いを巡らせること自体がクリエイションになっているのかもなー
と、100個ひねり出して感じました。

AZさん、素敵な機会をありがとうございました💕
あとは動いていくだけ♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?