見出し画像

原油プラン?怪しい投資話の怪 前編


キッカケは漫画アプリのCMだった?

最近見ている漫画アプリは『マンガBANG』と『マガポケ』です。こういうアプリは動画CMを見ると一話無料で読めるというのが結構多くて、これが実は地獄の入口だったんです…
 
CMでは株式投資のアドバイスや優良株の情報共有をするサイトということでした。大体がうまい話なので、今これを見ている人は最初からスルーしてください!私も最初はそんな旨い話なんかないよな~なんて思いながら見てたのですが…
 
この手のCMはほとんどが気になった人にメールアドレス入力やLINE友だち追加を誘導する仕組みになっています。今回もLINE公式に誘導されました。

誰かわからない人のLINEに繋がる??

どうやらその人が案内人なのか、とりあえず追加します。その人がこちら↓


どうやら別アカウントもあるようです。

本物と思い込ませる手法

それで、そこからLINEグループに招待されます。最初は投資についての本格的な勉強会があり、また、登録した人はクオカード千円もらえたりと、良いことづくめで段々とのめりこんでいってしまいます。

謎の組織 BOKF、松尾しげととは・・・?
BOKFとはアメリカの金融会社のようです。日本支社を出すということでネットで探しても出てきません。その上級アナリストとされている松尾しげとなる人物、本物かどうか定かではありません。それどころか、ネットで BOKF 松尾しげと このように検索すると、詐欺や怪しいだの出るわ出るわ・・・


でも、いったんは信じたふりをして言うとおりにしてみます。もし日本支社が本当の話だったら先行利益を得れるかな?なんて都合の良い解釈もしてしまったり・・・次に松尾しげとからの指令は、吉松秀人なるスタッフのLINEと友だち追加し、吉松から取引戦略を受け取るよう言われました。


取引戦略で利益が出ていた!?


吉松秀人の指示に従いBOKFというアプリをダウンロードしました。それはFX口座のようになっています。指定された口座に振り込みをするとボーナス込みでそのアプリに残高が反映されるようになります。そして、取引戦略という名のFX取引指示をもらえるようになります。指示通りに実行すると利益が得られる仕組みです。いつぞやのミラートレードと似ています(この話は後日)。


アプリ上どんどん増えていく利益、追加入金そして・・・


最初は様子見だったので2万円を振り込みしてスタートしました。アプリでは他のFXアプリのように海外通貨がズラッと並んでいて、時々刻々と価格が上下しています。FXをやったことのある方ならわかると思いますが、ほんの数分で買い時売り時を逃すことが多々あります。なので取引戦略も指示から5分以内に出来ないならやらないでくださいというくらい本格的で、指示通りにやっていると利益が出ていました。このFX結果が実際のものだったのか、とても素人には検証不可能でしょう。
 

次なる儲かり戦略【原油取引プラン】?!そして返金闘争、弁護士や警察の見解は?!

謎の取引プラン、貸したの返せだの、弁護士や警察・・?!真相とその結末は??後編必見です!!!

https://note.com/lively_holly843/n/na97c3c590eec

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?