桜坂劇場に行ってきた

今日は、桜坂劇場に行ってきた。
ずっと行きたいなーと思いつつ、あんまり調べてこなかったし足を踏み入れて来なかった場所。

朝早起きして、なんか映画でも見ようかと思って、メインプレイスでやってるのを探したんだけどあまりいいものが無かった。そういえば、と思って桜坂劇場を調べてみた。

「逃げきれた夢」というタイトルの、光石研さんが主演の映画。なんと予告を見たら、我らがどぅー(工藤遥)も出ているので、これは見るしかない!と思って足を運んだ。

劇場は思った以上にレトロで、ここだけ昭和の時が流れてるみたいな感じ。映画の電光掲示板もないし、座席の選択もない。ポップコーンも塩しかなくて、紙袋に入って出てくる。それが220円。

今までデパート併設の、最新の映画を放映している大型映画館しか行ったことがなかった僕にとって、この桜坂劇場は本当に最高だった。いい体験ができた。

ちなみに、桜坂劇場は割とリーズナブルな価格のカフェが併設されていて、ご飯も食べられる。

映画自体は、少し内容は難しかったが、面白かった。光石さんの演技はもちろん、吉本実憂さんという女優さんの演技もうまかった。(もちろん、どぅーも最高だった。映画館でどぅーを見れたの感動すぎる)

映画見たあとに少し散歩して、近くの公園でいい休憩スポットを見つけた。2本のガジュマルの木が大きな木陰を作っていて、風が吹くと、たくさんの葉が擦れる音が心地よい場所。この1年半、なぜ見つけられなかったのだろうと後悔するほど、いい休憩スポットだった。

まあ、そんな感じで、今日はとても良い1日だった。
(というのを帰ってきてお風呂から上がった16時に書いている)

今日の夜は、バスケワールドカップフィンランド戦を奥武山公園にパブリックビューイングで見に行く。楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?