見出し画像

あんさんぶるスターズを再ダウンロードしたら新しい推しが出来そうになってしまい困る


部屋の掃除があまりにも終わらなすぎる
友達にあんスタ好きな人多いし、前やってた引き継ぎコードも取ってあるからあんスタでも再ダウンロードして現実から目を背けよっかな🎶みたいな気持ちで再ダウンロードした


🍒私とあんスタの出逢い

今年で9周年らしいけど(おめでとうございます)私がアプリやってたのはリリースされた9年前。あの頃って今みたいにアプリも全然なくてまあとにかくイケメンが出るアプリの配信が決まったらとりあえずチェックしてダウンロードしてたよな な、オタクたち?


▼ 当時の推しとあんスタとの思い出

当時の推しは羽風薫くん。私は羽風薫のような、チャラいけど根は真面目で女の子大好きみたいなキャラが大好き(9年前の羽風薫の知識量しかないオタク)こうがくん🐶も好き。

とにかくユニットとか集団においてどちらかというとツッコミ役に回るタイプの人間とか、言動に問題があっても常識はあるキャラみたいなのが大好き あんなにユニットが沢山いてもUNDEADに好みの男が集中していた

「ハニーミルクはお好みで」が収録されているアルバムも買った覚えあります なんか缶バッジついてるのあったよね?それで朔間零の缶バッジが出た記憶もある でもまあ思い出とかは特にない ゲームがタップするだけでつまんなくて(すいません)段々やらなくなっていっちゃったんだと思う あんま覚えてないけど

そこからはたまにアプリ開いてかっこいい羽風薫のガチャがあったらちょっと回して〜みたいなことをしているにわか。あとなんか学校卒業?してみんなが違う事務所に入ったりしてるよね?!なんかわからんけど!あのときのカードかっこよすぎたよ

てかまじでストーリーとかも読んでないから全然話わからん 正直にわかどころではない もはや一般人



🍒2024年、今の私とあんスタの出逢い

basicの引き継ぎコードはある。あとなんか音ゲーみたいなのも出てるの知ってるぞ、と思いmusicの方もダウンローした←こっちは初めてダウンロードする
どっちのアプリも似すぎてるけどこれ違うアプリ?ってことでいいんですか?
9周年だからめっちゃガチャ引けてたのし〜🎶


▼絶対に“推し”ができる部屋

なんそれ 推しもういるんですけどね〜〜〜既に推しがいる私には関係なさそうだけどとりあえずやっとくか🎶(以下、リリース当時にいなかったキャラのことは全員新キャラと呼んでいますので悪しからず)

私の選んだ7人のウォトコたち🌹✨

・英智…性格は知らんけど昔からとにかく顔がかっこいいから入れた
・鉄虎…かわいい 良い子 羽風薫と晃牙くんいなかったら推しになりえてたかも
・ジュンくん…お!新キャラじゃん 顔がいい
・こはくくん…お!新キャラじゃん かわいい〜〜〜💗
・羽風薫…推し
・晃牙くん…推し2
・蓮巳敬人…年取ったから昔じゃ考えられないこういう堅物みたいな外見のキャラ好きになってきてる節があるって話を友達にしたら「結婚意識してる?」って言われてしんだ 誠実な男を選ぶようになるババアしんどい


好きな男たちの得意教科



私の好きな男たち、あまりにも文系すぎてわろた かわいい



はい、選びましたよ で、何するんですか?


私選抜の5人のウォトコ🌹✨


5人まで減らされた どうしてなの



まあまあ、5人までなら選べるよ🎶はい🎶

なんかやばいものを見せられた


こんなん見せておいて、3人選ぼう!とか酷なこと言うな(涙)(涙)(涙)

ちょっと待って、真剣に考えるから🫸 ‼️‼️‼️
新キャラがとにかく未知すぎてジュンくんとこはくくんを重点的に調べる私


漣ジュン 1話

ふ〜〜〜〜〜〜〜ん^^


漣ジュン 1話

へえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^









日記


こちらこそありがとう!!!(涙)(涙)(涙)

桜河こはく落ち 〜完〜

なになになになになにが起こってる?!?!?まずわたし関西弁のウォトコが大好きなんですよね こはくくんは関西弁ではないけどまあ西方面だから関西弁ってことでいいか 良くないけど てか関西弁だったらもうやばすぎて狂うので逆によかったと思っとこ
ジュンくんもめっちゃ良かったんですけど こはくくん強すぎたゎぇ

努力家で忍耐力があり←大好き
年の割に大人びた言動が多い←大好き
喧嘩を売られたら買うタイプ←大好き

え、狂いそう(^_^)普通に(^_^)✌️


今大急ぎでメインストーリー読んでるですけど、まず私の知ってるアイドルたちみんな先輩になってる…なんか完全に浦島太郎状態なんですけど、とにかく頑張れあるかろいどのみんな…


今から9年分の遅れって取り戻せますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?