2023年

今年も元日仕事初めで年を明けました。あけましておめでとうございます。安定の初詣にも行けずじまいで。
昨日見た演劇。TAACの新作 GOODBOYS。おばあちゃんのもとに預けられた双子の物語。そこにある境遇に自分はもっと強くならないとダメだと思い奮闘する物語。ほんと子どもにはなんの罪もないのになぁ〜と切なくなった物語。自分も心底八方塞がりな時は自分には足りないものが多いから物事が上手く回らないんだと思うひとだけど、まさにそう。強くなりたいから泣かないとか、強くなりたい一心で物語が進んでいくことにこんなに泣いてしまうとは思わなかった。そして、今回気になる俳優さんの佐久本宝さんを生で観れるという朗報もあった。双子はどっからどう見ても10歳だった。その10歳に圧倒された。TAACとの出会いは"世界が消えないように"。はじめはただ好きなバンドマンが初めてお芝居をするからただ見てみたいというものだった。それが新作が発表されると観に行き、進化する過程を目の当たりにし、もっと観たいと思わせてくれる。凄い出会いだなぁ〜。"人生がはじまらない"も良かった。なんか重みだけ増している気もするけど。そして初の再演も決定。出会いをくれた作品の再演。観に行くしかないだろう!ってな気分。これからが気になるしワクワクする。いい出会いってほんとにあるんだなぁ〜。また、観に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?