見出し画像

デグーの飼育日記 まろたんとくるりん 29

昼までのんびりして出掛けようかと準備をしかけるとくるりんが出せー出せーと言わんばかりにゲージをガジガジ齧って居る。
んー?ストレス溜まってますか?などと思いながらカイカイをしてあげると喜んでいる。
ツンデレの癖にかまってちゃんなんだなー、などと思って頭をなでなでする。

しかし、くるりんもあたちもちてーと言わんばかりなのでカイカイをした後、頭ナデナデして手に乗せてあげるとクリクリおメメでなんとも言えない顔で見つめてくるのでな、なんて可愛いのくるりん❤️貴方達の為なら私は死ねる❗️←ホントは死にたくない( ̄∇ ̄)
なんて思ういながらくるりんと遊んでいると冷たい視線を感じる。ハッと我に返りまろたんの方を見ると冷めた顔して見てる。私とくるりんを。
よく分かるらしい、まろたん。私が慌ててまろたんの方を見て構ってあげようとするとうれしそうに出て来てたまに手に乗ってくれたりする。

最近スーパーで見かける秋の味覚を食べさせてみた。まろたんもくるりんも大喜びでガジガジしておりました。皆様が良くバラ寿司に入れて食べられるアレ!

また、まろたんとくるりんに新しく妹かまろたんの養子として女子デグーをお迎えしたいなと思っています。名前はしぃたんにしようかなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?