見出し画像

デグーの飼育日記 まろたんとくるりん 26

あぁ、いつかこの日が来ると感じていたのだが‥真夜中、まろたんが脱走。と言うのもアホな飼い主がTikTokの動画を撮影後、位置を変えなければならないあるモノを変えずに居たが為に起こった。この写真を見てほしい。


逃走防止のカーテンクリップが微妙な止め具合で
まろたんの逃走手助けをしていた。

それこそ、真夜中、まろたんの家出、くるりんもびっくり♪と替え歌を歌わなければならなくなってしまう私でした。

電気を付けると、
「ちゅう‼️」
などと言いながら走るまろたん。飼い主のバカさ加減を食いながら、例の緑色の網を片手に、そうだ‼️Oisixの箱作戦を決行しようと思いついたのだが、あっさり、罠にかかるまろたんに可愛さ倍増。
「アホやろ、まろたん( ̄∀ ̄)」
と言いながら、ゲージに強制送還したのですが、部屋が狭いのと共有スペースを半分くらいまろたんたちの為にプレイルームに開けたいのでテレビ、ビデオ、プレステを廃棄処分にしたいと思うので業者の方にお願いしたいと思う( ̄∀ ̄)

皆様、中々ゲージに戻りたくない子がいたらお試しください。取り敢えず、穴が開いていたら頭を突っ込んでみたいとんでもない習性の持ち主のようです、デグーちゃんズは。この検証動画は後日TikTokにて公開したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?