見出し画像

デグーの飼育日記 うちのデグーちゃんず 1

今晩は🤭

今日から新しくうちのデグーちゃんずに仲間が増え方のですが、先程脱走致しました(T . T)すぐ帰ってくるのでどうにかなりましたがこれは‥とても大変なお転婆娘の予感がしております。まろたん、くるりん、そしてこの子と。

チビたんのゲージに仮住まいとして入居させましたが先程、脱走したのに味を占めてガタゴトガタゴト暴れて居ます。何やらガリガリして居たりお腹空いてるのかなー?など思いつつ夜若しかしたら脱走して居たりしたらどうしようなど苦笑いしながら心配して居ます。

くるりんが家に来た時より少しお転婆だなーと思いつつ、この子はまろたんと同じで余り鳴かない。けどどうにかして逃げたい‼️って感じでゲージの中をウロウロとしている。さっき、あそこから出れたのに何故出れないの⁉️って困ってるのを見て笑ってしまう。

本当はしぃたんにしようと思ったけどイメージと違うので他の名前しようと思っている。さっきも滑車に乗ってチビたんがして居たポーズを取る姿を見ておチビが帰って来たのかもと思ってしまう。このタイミングでお迎え出来ると思ってなかったので。本当は他の店で見つけた子にしようか迷ったけどこの子を他の店で見つけてお迎えをする事に決めました。5匹居たけど皆んな私がゲージの側に行くと一斉に近寄って来た、中に手を入れるとこの子だけ立ち上がってクンクンして来た。他の子は全くしなかった。

前々からこの決め方をしている。まろたんの時もくるりんの時も、今回も。

まろたんのゲージに一時的に入れて遊ばしたけどまろたんの様子が少しおかしいのが気にはなったけど眠かっただけなのかな?

本当はお迎えしてすぐ会わせるのは良いことではないので皆様は同じ様なことはしないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?