見出し画像

デグーの飼育日記 まろたんとくるりん 28

前回、番号がダブっていたので訂正しておきます。今回、良いサイトを見つけたのでXに貼り付けておきます。いいね宜しくお願い致します。
まろたんとくるりんのオヤツやご飯購入代に充てたいと思っています。
ポイント交換出来る様なので良いかなと思いますので拡散してみました。Poishaって写真をアップすることが出来るサイトなのですがいいねをしてくださると嬉しいです。ここもフォローして下さると励みになるので宜しくお願いします。

あまり、いつも観てくださってありがとうございます😊など書かない様にしております。何故かと言うと、日記なので😆日記にそれ書いちゃダメでしょうと言う事なので取り敢えず独り言形式でやらせてください。

今朝、丑三つ時の事、時刻は2:32。うちのデグーちゃんずも熟睡中かと思いきや、くるりんの大きな叫び声にて叩き起こされた私、おかあはんなのですがびっくりして飛び起きました( ̄∇ ̄)
実は私も少し怖い夢を観ていましたのでくるりんの声に驚いて慌てて電気を付けたのですが部屋の中には誰も居るはずもないし、どうしたのかな?と思ったのですが部屋の隅、もしかしたら台所にいつも居るアイツらが居たのかも知れないと思いながら。そう、アイツら。私も皆様も多分大嫌いなアイツ。
よく耳が聞こえるので、うちのデグーちゃんずは人間に聞こえない音や人の気配なども分かる様です。嫌な気配がすると啼くは叫ぶは大変です。もしかしたら、発情期なのかも知れませんけど年中発情期なはずもないし、毎週宅配の方が同じ日の同じ時間に来られるのですが嫌な方だとまろたんが教えて下さる( ̄∇ ̄)ドアを開けるとやっぱりアンタ?みたいな事が多い。若しくは私が気が付かない時に、誰か来ましたよ、おかあはん。ってな感じで教えてくれる。犬みたいやなーと思い感心してる。
丑三つ時の啼き方はどう考えても危ない!危険!危険!変な奴が来た!と啼いていたのですが誰が来たのかと少し怖い気もした。もしや、幽霊?など思いながらすぐ寝てしまっていた。
また、地震でも起こるのではないかと少し心配している私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?