見出し画像

デグーの飼育日記 うちのデグーちゃんず 3

チュー、ヂュー、ピーピー!!
なっちゃん、こっちを向いて何やら言ってる🤭

お腹空いたのか?それとも甘えたいのか?本当に一日中今日は眺めていたけど、もう目に入れても痛くないぐらい可愛い。


まろたんを飼い始めの頃、デグーちゃん達のブリーダーになってもいいなとか思っていたんだけど一緒に暮らすうちにそう言う思いが消えた。
何故って?人間でも子供を産むという事は本当に大変な事。ましてや私は、2人出産したけど2度とも輸血が必要になり、2人目は1度、心臓止まりかけた。正直なところ、娘達には(人間もデグーちゃんずにも)あの思いはさせたくない。特にデグーちゃんずには何があるか分からない事はさせたくなくて🤭
お金になるからと言う思いは無くなったのがやはりくるりんをお迎えした頃に里子を迎えようとした時の方からのメール。生まれた子デグーが全員虹の橋を渡ってしまったとかだった。
やはり熱くなりかけた頃だし、小さい身体での出産は栄養状態とかで色々と想いもよらない事が起こる可能性があるから大変だなーと思ってしまった。やはり、子喰いとか目の前でされたら私は耐えられないから(T . T)

などと書きながらうちのデグーちゃんずもおねむなので私も今日は寝ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?