マジキャリを通して得られたこと

私は幼少期から育った環境により自己肯定感を低くなる傾向がありました。中学、高校と一切勉強せず大学に進みこのままなにもスキルがない人生は将来的に焦りを感じ、やりたいこともなく安定のために国家資格を取得しました。
元々勉強が苦手だった私は、国家資格取得のために必死に勉強し出来ないを出来るに変える力があるのだと自信を付けました。
ただ自信をつけたと同時に弊害が起きました。
それは「やらなきゃできない」という恐怖も覚えました。

それから私は医療従事者として勤務をしていましたが、最初失敗すると全部上手くいかなくなるという恐怖感と闘いながら必死に努力しました。
結果として周りからの評価や成績を残すことが出来ましたが、この考え方にとても苦しめられていました。
もっと楽に考えればいいとは頭の中では理解できているものの、将来の不安が自分を追い込んでいました。

その時出会ったのがマジキャリです。
きっかけは旦那の勧めでした。
当時、人間関係や自分の思考に苦しんでいた時、体験で聞いてくださった佐藤さんに色んな想いをぶつけたことが色々なしがらみから少し解放された気分でした。
隣で一緒に聞いていた旦那も自分を変えるきっかけになるかもしれないよ?と言われ転職がしたいというよりは自分が変わりたいという想いで申し込みました。

マジキャリのセッションを始めて、改めてみると自分の人生いろんなことがあったなと思うことも沢山ありました。
自己分析をして、強みが沢山出たことにとてもうれしい気持ちと、自分に自信がなかったので本当にそうなのかなという疑心もありました。
強みが沢山出たことはうれしい反面、好きなことが全くみつからなかったことは自分にとってとても悲しい事実でした。
セッションを進めるにあたって自分の弱いところを受け入れることが一時辛いこともありました。

転職活動を始め、徐々に自分の方向性や自己を受け入れる準備もできました。
面接も自分が思っているよりも順調に進み志望している会社への入社も決まりました。

マジキャリを受けていなければ、自分を変えることや新たな挑戦をすることはとても厳しかったのではないかと思います。

#マジキャリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?