見出し画像

14歳離れた夫.4

そこから立ち直るのに1ヶ月ほど要し、3月を迎えていました。
休日に家に残された彼の痕跡を少しずつ処分して、家具の配置も変えてみます。吹っ切れたな、と思えた時にスマホに残された写真達を削除しました。

吹っ切れてからの生活は割と気楽なもので、なんだか彼と一緒に住んでいた時よりも穏やかな時間が流れていました。付き合っていた頃の私は、生活の軸が彼氏という他人になってしまっていたのかもしれません。

ところで慰め会ですが、私が4月に20歳の誕生日を迎えるのでせっかくならお酒が解禁になってからということになっていました。今回は私と夫2人だけで行くので、私の仕事終わりに迎えにきてくれる事に。
初めてのお酒ということで、夫が色々と面倒をみてくれるようです。

その日は遅番。就業時刻は日付が変わってからです。幸いにもその日は定時で帰る事ができました。
迎えにきてもらい、明け方6時ごろまでやっている串揚げ専門の居酒屋へ連れて行ってもらいました。

半個室だったので、職場とは違いプライベートな話が多かったと思います。と言っても殆ど私が喋っているようなものでしたが、夫は夫で楽しんでいました。後に聞いてみたところ、職場と違って年相応の無邪気さを見れたのが楽しかったそうです。

そうやって話し込んでいるうちに午前5時。お店もそろそろ閉まる時間だったのでお店を出ました。その後家まで送ってもらい、慰め会はおしまい。幸いにも連休だった私は解放感で満ち溢れ眠くなりそうになかったので、半身浴をする事に。

1時間ほどで済ませ、パックを顔に貼り付けながらスマホを開くとLINEの通知が目に入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?