見出し画像

14歳離れた夫.3

先程も書いたように、大好きだったのは当時の彼氏です。同棲をしていましたが、私は昼間と夜間のシフトで、お休みが不定期。
彼は昼間のみ、土日祝日がお休みだったのですれ違う事が多くなっていました。

それでも付き合い出して3年は経っていたので、小さな不満やズレは対して問題視していませんでした。
今となって思えば、あの頃はお互いに余裕がなかったんだと思います。自分のことでいっぱいいっぱいで、相手と向き合うための余裕が微塵も感じられませんでした。

結果的に我慢が重なり爆発してしまい、話し合いの末破局。夫と出会った翌年の1月のことです。
その頃には夫との仲も少し深くなって、ご飯の美味しいお店を教えてもらったり、お互いの趣味の事を話したりするようになっていました。

さすがにメンタルがやられ、情けない事にも職場で周りの人から違和感を抱かれてしまうほどだったようです。
休憩中、スマホを手にしても連絡をする相手がいません。悲しくなるので休憩中も作業をして過ごしていました。そこへ当時の夫が。



いつもより元気がないですね、何かあったんですか?

大ありですよ。別れちゃったんです。

え?この前ディズニー行くんだって言ってたじゃないですか。

お陰様でチケットがゴミですよ、せっかく取れたのに、


と話している途中で涙が溢れてしまいました。
夫焦りまくり。当時の事をこう言っていました。
“あんなに素っ頓狂なさーちゃんが泣き出すんだもん、びっくりするでしょ。俺が泣かせたみたいでちょっと焦ったしね😑“


励ましにはならないかもしれませんが、僕も実は2ヶ月前に別れてるんです。お仲間なんで、今度慰め会しましょう


この時はあまり驚けるようなメンタルではなかったので、そうですね、ぜひ。と返しておきました。
家に帰ってダブルサイズのベッドに寝そべり、ぼーっとしている時に驚きがやってきたので思わずLINEを送った記憶があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?