今後の展望予想

崩壊スターレイルの2.1βが始まってたくさんのリーカーが黄泉やアベンチュリン、ギャラガーの性能を垂れ流してるわけですが、ロビンとホタルに関係ありそうなリークも多少流れてきました。
大体はスマホのモデルや関係のありそうなピノコニーのエリア名等、性能に関わったものではなかったんですが、UncleKという信用に値するリーカーが、ホタルについてある投稿を行っていました。


  1. Firefly kit effect is very luxurious
    ホタルのエフェクトはとても豪華
    2. “A blade of moonlight”
    月光の剣
    3.Firefly switch to Sam during the fight
    戦闘中にホタルとサムが入れ替わる


と、いうものでした。
ホタルは調和か豊穣だと勝手に思ってたんですがこの感じだとクラーラみたいになるんでしょうかね?
それとも鏡流や刃みたいな強化状態に入った時にサムと入れ替わるみたいな?
よく分かりませんがセレスティア速報(リークまとめてるとこ)が出していたネタバレメッセージがありまして、その内容が


誰かのセリフ

ごめんなさい. 隠すつもりはなかったんだ。”サム “ではなく “ホタル”として 君を知りたかったんだ 許してくれる?許してくれるよね?


と、いうものでした。
これ見た感じだとサムもホタルも誰かの人格っぽいですよね。
これとはまた別ですが、ホタルはエリオと契約?をして、モルテンナイトサムエルという体?と、アイリス家の観光地案内係かつ密航者のホタルという2つの体に別れた的な可能性があるんですよね。
ホタルの大まかな設定らしきものをまとめますと


繁殖の星神がまだ生存していた時、つまり人類とスウォームが戦争を行っていた時にモルテンナイトサムエル(以下モルテンナイト)に乗って戦争を終わらせるために作られた遺伝子改造人間AR-26710ことホタルとその仲間(関係ない)は待ち伏せを受けた。その衝撃で数十年間意識を失う
モルテンナイトの中で眠っていたホタルを星核ハンターが回収、エリオと接触する。
遺伝子改造人間だから寿命の短いホタルはエリオに何かを問いかける。
そして何かが起きて、サムとホタルは別々の存在となる


機械翻訳なので色々曖昧かつ、このストーリーのソースも特に記述されていないので突拍子の無いデマの可能性もあります。
ですが、ホタルの名前である蛍は寿命が短い生き物ですし、星核ハンターサムの説明に命を燃やす的な説明があるのでかなり信ぴょう性はあります
モルテンナイトの機体にサムとホタルの人格があって戦闘中に入れ替わるとかだったら俺キレますよ。
ちなみにサムの性能は出てます。
壊滅の自傷炎アタッカーで、戦闘スキルはHP消費の単体攻撃、必殺技を発動すると赤熱状態という強化状態に入って、決められた回数だけ戦闘スキルが強化されて拡散攻撃になります。
さらに攻撃した敵が炎弱点の場合追加ダメージを与えて、サム自身のHPを回復するらしいです。
天賦はHPが減るとEP回復、受けるダメージ軽減です。
昇格は回復するとダメバフ獲得、行動制限デバフ抵抗、強化状態中に炎ダメージバフです。

どこにホタル要素があるんでしょうか。
このサムの実装は2.2以降ですかね。
2.1は黄泉とアベチュですし2.2はロビンとホタルだとunclekも言ってました。
そうなってくると銀狼みたいに関係ないイベント挟んで実装するか、トパーズみたいに追加クエスト出して実装するかって感じですね。

まとめますと、ホタルとロビンは実装されます。
ただ、ホタルがどんな形で実装されるかわからない。と言った感じです。
ロビンはよく分かってないですが物理調和らしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?