見出し画像

がんを治療してても働ける場所。

通院治療中でも働けるところが欲しいなと思います。

休業できる会社で働いていたら問題ないのでしょうが、できない場合もあると思うのでそんな時に働けるところが欲しいなと考えてしまいます。

休業も永遠にできるわけじゃないと思うし、治療は延びる可能性大だと今回の自分の治療で学びました。

そして、現在は単発のバイトとかで働いているのですが、こういうのって力作業や立ちっぱなしが多い気がします。

稼がなきゃだけど、治療中で体力が戻ってない時や治療の合間の数日働きたいって時にやるのはちょっと辛いです。

私が見てないだけかもしれませんが、単発の事務ってあまり見当たらない…。

派遣に登録すればいいのかもしれませんが、これも面倒と言えば面倒。

だから、フラッと行って働ける場所があればいいなーなんて考えてます。

昨今は在宅ワークもありますが、治療中でも誰かと会う機会は必要だと感じます。それが、同じがんサバイバーだったら尚良しかも。

一つの場所があって、そこにその日の気分や体調が良い人が働きにくる。

時間もフレックスな感じで。働きたいだけ働く。もちろん24時間とかは駄目にして。常識的にね。

単純作業が良い人は単純作業を座りながら。(←座りながらが重要!)

事務作業が得意な人は事務作業をしてもらい、システムに詳しい人にはシステムをしてもらう。

それぞれの得意なことができてお金が貰える場所っていいよなー。

賃金は、当日手渡しで!その場でお金が貰えるのもちょっと嬉しいですよね。

がん経験者限定なら働くだけではなく、相談する場にもなるし。

もう、そういった場所はあるのかもしれないけど、自分の理想を作ってみたいなーという気持ちが少し出てきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?