精神疾患者への辺見について…

精神疾患持ちである私にとって、精神疾患者に対しての辺見は世の中には沢山あると感じております。

それは何故そうなるのか、何故そういう人々がいるのか、たちまちその人たちのことを馬鹿にするような人が世の中には沢山いてそういう人からは私は、避けるようには生きていきたいと思っているしそう誓っています!!

人はうまれた時、産声を上げたる=これが元気でうまれてきた赤ちゃん証拠でもあります。この時点では皆、元気な正常な状態ということです。

何らかの疾患がある方たちも私もそうですが、周りの何らかの環境原因で大人になってからそういう疾患になった人たちばかりです。

うまられたときからそうだった人も世の中にはいるでしょう。しかし、それは自分自身で受け止めて少しづつ自分と向き合い、徐々に心を強くし生きていくしかないと思いますし、他人とあまり比べないようにして生きていけたらより良いかもしれませんね...

人は誰でも誰かの支えがなくては生きてはいけません!!!

正常な人間、正常なような環境で育ってきた人、何気なく普通に暮らしてきて不自由なく育ってきた人沢山いらっしゃいますよね。
そういう人々には一生分かってもらえない感情だったり感覚でしょうね。

私は、そういう疾患者に対する辺見をなくすようにとひとりでもいなくなる様に呼び掛けたいくらいですが、それも無理だし無意味だっていうこともわかっています(´・ω・`)

ひとりでも多くの人にこのことを伝えたいし、わかってほしいです。

人間である以上、心はだれにでもあります。
私の心がだれかの心に少しでも響いていただけたら幸いです(。・・。)

୧ ׅ𖥔 ۫ ⋄ 𓍯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?