見出し画像

これでいいのか?の正解


こんにちは~~~Ayaです🕊
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

普段はXやinstagramにて
潜在意識を活用した「理想の生き方」を叶える
ヒントをお伝えしております。


🕊よくばりオーダーを出そう!無料セミナー
7/12(fri)終了
7/27(sat)20:00~ 募集中!


\お申し込みはこちらから♡/




この考えは、
これでいいのか?😥
これで合ってるのか?😥
これで叶うのか?😥

と合っているのか確かめたい時、ありますよね。

こういったお悩みを以前からよくいただくのですが、
「合ってます」とお伝えすることもあれば、
「自分の中に答えがあります」とお伝えすることもあります。
その方の状況に合わせて、最適であろうお答えをしているつもりです。

私は毎日思ってましたこれ😂
これで合ってますか?と質問したこともあります。
「合ってる」という言葉で安心したいんですよね。


でも、いつまでも「外側」へ答えを求めているうちは
本当の自分の望みに気づきにくかったり、
「合ってる」「合ってない」に縛られてしまう現状が起きてしまいます。

いつまでもどこかに答えを求めるのは、
自分にとってもあまりメリットがある行為ではありません。
だって外側に答えはないからです。




「答えは自分の中にしかない」


これは理解されている方も多いと思うのですが、
じゃあどうしたらいいのか?
答えはどこにあるの?どうやって探したら?
この答えは合ってるの?など、
「自分の中の答えに自信を持てない」方が多数いらっしゃるなと感じます。


自信を持て、と言いたいわけではなく、
そもそも「どこかに答えを探す」ということ自体
自分の首を絞めている行為でもあると思うのです。

そして答えをさがす、というと仰々しく感じるかなーとも思いますが、
ただ自分の感情に素直になって、
聞いてあげる、受け入れてあげる、気づいてあげる。
たったこれだけです。
むずかしいことなんて何もないんです😂

つい他人を意識して、自分の気持ちがおろそかになってしまう。
「他人に迷惑をかけないように」「嫌われないように」
「生きやすく生きるには…」
これまで他者の目線は非常に大切にされてきたものなので、
自分の気持ちへ矢印がむかないのは当たり前ではあるのですが。


🍀自分の気持ちに向き合う方法


「これでいいのか?」は自分で決めて下さい☺♡
自分で答えを知っているはずです。
自分で選べる世界です。


自分でじぶんの「正解」を見つけていく。
そうするとたくさんの理想が叶っていきますよ~
自分はじぶんの気持ちを聞きたがってます💑



その世界を選びたい方は是非セッションでお待ちしております☺

🕊セッションお申込みフォーム



🕊公式LINE



🕊instagram


Aya🕊

励みになります🌿✨