見出し画像

推し以外に興味が無いキミへ

ども、輝星会会長のコーイチです!
これを読んでるそこの君!
推しはいるかい?

推しはいる、けどそれ以外に興味が無い
そんな君にとある話をしよう!

“政治”の話だ。
ちょっとだけ話を聞いて欲しいな。


今君には推しがいる、
アイドルとか、アニメのキャラとか、もしかしたらコスプレイヤーとかでもいいね。
そんな君が推している推しキャラはほとんどが“日本”に住んでいるだろう。

ってことは、同じ国に住んでるわけだ。
それだけでも十分幸福なんだよね。分かる

推しの生活を充実させるため、もしくは推しを応援するために推し活をしてるんだろうけど、

それだけで推しは完璧に満足するかな?
なにももっと推し活をしろ!と言ってるわけじゃない。

さっきも言ったけど推しは同じ国に住んでる、ということは、同じ課税をさせてるわけだ。
ただのやっすい課税だったらいいけど、国民負担率50%の国に生きてる以上、推しは“課税”いわゆる税金に苦しんでるわけだ。

そんな政治、ほっといていい?

推しのために、推しの生活が充実させるための1番簡単で手っ取り早い方法。
それは投票で、推しが苦しまない国を作ることじゃないかい?

わかんなくてもいい。みんなで変えよう。

ね、推しのためならできるでしょ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?