見出し画像

応援される人には理由がある

7月23日(日)に白岡にある、カフェオランジェルにて
イベントがありました。
心理カウンセラーの関さんと
シンガーソングライターのNORIKOさんのコラボイベントでした。

おいしいランチ、デザートをいただいて
関さんの講座と
NORIKOさんの明るいパワーのあふれるライブを堪能させていただきました。

NORIKOさんは、神奈川の方なので、埼玉には土地勘はあまりない方だと思いますが、NORIKOさんのライブがあると、必ず応援隊が一緒にライブに来てくださって、そして大盛り上がりをしてくださいまして
今回のライブでもそれは健在でございました♪(NORIKOさんのライブは私2回目の参加でした)
本当にこころからNORIKOさんを応援し、ライブを楽しんでいらっしゃるっていうのが、応援隊の方から伝わってくるんです。

そして今回、私びっくりしたことを言われたのです。
私は色々な方の相談に乗ったり、イベントを開催することで、出店した方などを応援する活動をしているのですが、
私は人を応援する活動をする人を応援したいんです!」と笑顔で
はっきり言ってくださいまして。笑顔の後ろに強い想いと意思を感じました。

私は自分の活動は、好きでやっていたことだったので、
ある意味、私が色々な方を応援するのが当たり前になっていた中で、
「そういう人を応援したい!」と力強く言ってくださって本当にびっくりしました

そしてなるほど、そういう強い想いを持って音楽活動をされているからこそ、歌にも魂がこもっているし、人を癒して、全力で応援してくださる方がわざわざ県を超えて応援しに来るんだな、と
彼女の愛されている理由の一端を垣間見せていただいた気がしました。


仕事でも、人生でも、なんでもそうなんですけど、〇〇だからみんなに○○したいっていうそういう想いは、人々の共感をよび、応援したい人が必然的に集まってくる。
そういう連鎖っていうのはとても大きな力になっていくと思います。
彼女と彼女を取り巻く方々の明るい、温かい雰囲気はきっと彼女の普段の姿勢が全て物語っているものだと、思いました。

逆に言えば、〇〇してもらって当たり前で、〇〇してもらっても
文句を言い続けている人には人は寄ってくるどころか、離れて行ってしまうでしょう。

人は一人では生きていくことはできません。
子育てしていても本当にそう思います。
一人一人を大事にしてこれからも頑張っていこうと学ばせていただいた
ひと時になりました
身が引き締まる思いです。

NORIKOさん応援しています!
これからも素敵な笑顔と演奏をみなさまに、届けていってください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?