見出し画像

優しい人

僕の周りには昔から優しい大人がいなかった。

両親は勿論祖父母も学校の先生も優しくなかった。
みんなそんな自分は常識人で普通の人間だと思っている事を、彼らの言葉からよく感じていた。
だから大人になりたくなかった。
こんな大人になるに違いないからなりたくなかった。
そんな両親は普通に仕事をして普通に結婚して普通に生きていって欲しいらしい。

僕が中学時代先輩にいじめられていた事も、高校時代何度も自殺しようと考えた事も、なんで僕の事なんて産んだんだと思っている事も、何度もあなたたちの言葉に傷ついた事も何も知らない。

"普通の人"が僕を不安にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?