見出し画像

変なストラト[第一章]

お久しぶりです。
突然ですが皆さん、急に「○○が欲しい!」ってなる時ありませんか?人間生きていれば欲が溢れて制御しきれなくなる時がありますよね。ギタリストはみんなこの衝動と戦って生きてると思ってます。敗戦続きの人もいるけど
皆さんご存知の通り、僕もギタリストです。
何が言いたいかと言うと、

SSHのストラト欲しい!!!

てことで、自分の中でストラトを買うことがほぼ決定してしまったわけなのですが、流石にその辺のハードオフで拾ってくればいいという話ではありません。勿論買うからには予算とスペックをしっかり決めて探さないといけません。
さて、必要なスペックを書き出してみようじゃありませんか。

欲を言えばコンパウンドラジアスがいいな
宝くじでも買ったら?

このスペックでその予算では無理があるわけですよ。(てかラッカー塗装がそもそもそんなに多くない)(そもそもスペック欲張り過ぎなんだよ)
となるとオーダーするか?という話なのですが、それこそ倍近くお金かかる上に数ヶ月、下手したら年単位で待たされるわけですよ。

すぐ欲しい!!待ちたくない!!でも妥協したくない!!

と、ここで神のお告げがある訳ですね。

____もう作っちゃえば…?

僕は2年前に四苦八苦しながら無駄金かけながらジャズマスターを1本作り上げています。
そう!
人間1度経験したことは!
きっと覚えているに違いない!

ということで、思いつきで始まったストラト作成。本当は動画にしようと思ったんですけど面倒くさくて時間が足りなくて作れなかったので、noteに残すことにします。
少しずつ更新していくので気長に待って頂けると幸いにございます。

続くったら、続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?