はじめに‐簡単な自己紹介やら

きっかけは2023年10月末のシンガポール/マレーシアひとり旅。

情報収集の際、いろいろなブログやレビューを参考にさせていただきました。ツアーを使わないひとり旅を計画するうえで、それらの情報は本当に役に立ちました。
そこで、「同じようなことをしたい人の参考になれば」というのが、自分の経験を残そうと思った次第です。
つまり、一人で国内外をちょろちょろした時の話を、ゆるーく残すノートになる予定です。

  • 関西在住社会人。ゆとり世代の女。

  • 食べるの大好き。お酒も好き。コーヒーは飲めないのがかなしい。

  • 海外に住んだ経験はないし英文学科卒とかでもないけれど、それなりに英語はできる。一期一会のコミュ力だけ高め。

  • でもコミュ障だしめんどくさいことはしたくない。

  • 多少海外にかかわる仕事をしている。

  • しがないSMEのまぁまぁ社畜。

  • 色々オタク。現場が好き。とりあえず行ったことない場所に行きたい。

  • バックパッカーではない。危ないことはしない。贅沢旅も節約旅もしない。ちゃんとしたホテルに泊まる主義。

  • 美術館、博物館、恐竜、動物、海の生き物、あと遺跡とか、なんかこう大きくてぞわっとするものとか、だだっ広い場所とか、が好き。

  • きれいなものやかわいいものや服や化粧品はそりゃまぁ好きだけど、ハイブランドとか映えとかはわりとどうでもいいよ。

  • 荷物多め奴なので国際線でLCCは使いたくない。窮屈なの嫌だし。

  • いったことのある国(増えたら更新予定):オーストラリア、アメリカ(NY州)、フランス、ベルギー、イタリア、スペイン、ポルトガル、モンゴル、ラオス、タイ、カンボジア、ベトナム、シンガポール、マレーシア ※トランジットだけならドイツ、オランダ、中国(上海)も。

忖度なしで率直に書いていきますので、少しでもどこかのおひとりさま(おふたりさまでも5万人様でも)の参考になるといいな!

note初心者なので、何か失礼なことや妙なことをしでかしたりしてましたらごめんなさいね・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?